薬師 四文屋/札幌市 中央区

2015年12月2日(水)



どーも、こまりです。


第14回 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoを満喫した後は、久しぶりに【四文屋】のレバー串が食べたくなったので【JR札幌駅】方面を目指して歩きます。


c0319645_22125888.jpg

どん!【薬師 四文屋 北2条店】に到着♪


よく行くのは元同僚のまきばが働いてることが多い「すすきの駅前店」や「ススキノ店」だけどたまには別のお店もいーよね(*˘︶˘*).。.:*♡


c0319645_22130458.jpg

メニュー。


c0319645_22131126.jpg

キャベツ 100円。


キャベツは辛味噌とマヨネーズが添えてあります。マヨ味噌コンビネーションは箸が止まらなくなるぅ♪♪


c0319645_22132996.jpg

レバねぎ塩串 100円。


法律?で前の「レバー炙り串」が無くなり今はコレ。でもやっぱりレバーは安定のお味で【四文屋】来たなって感じ♪(人´∀`*).。:*+


c0319645_22131728.jpg

とり皮(タレ) 100円。
ハツ 100円。


c0319645_22132375.jpg

レバ串(タレ) 100円。
煮込みライス 300円。


煮込みライスはご飯の上にモツ煮が乗っかってるだけなのに、めちゃくちゃおいしいんです!モツ煮の汁とご飯が混ざってグチャグチャになる感じが私はたまらんのです!
そして実は初めて頼んだレバ串のタレ。普通に美味しかった~。


c0319645_22135840.jpg

長芋浅漬け 150円。


c0319645_22134787.jpg

アスパラ 100円。


香ばしく焼かれたアスパラはほんと美味しい♡


c0319645_22133645.jpg

豚冷製盛三点盛 500円。


タン・ハツ・カシラの三点盛り。中でもカシラ脂は食感と噛めば噛むほどの甘味がクセになる(*´ω`*)


なんやかんや安定の【四文屋】は本当に美味しい♪♪♪
ちょっとお店が狭かったけど笑


※記事 こまり



薬師 四文屋 北2条店
●住所 北海道札幌市中央区北2条西3 正門館ビルB1F
●電話 011-218-7324
●営業時間 11:30~14:00 16:30~22:30
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-05-15 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(4)
Commented by Cellomama2016 at 2016-05-15 20:55
美味しそうです。
ビールが、飲みたくなりました。
ご馳走さまでした。
Commented by katcat2121 at 2016-05-15 22:52
ハイ! 旨そうです!
ビール、酎ハイ、ポン酒... なんでも イイから もってこ~♪
イヤナニ! このギンギン皿で出てきた段階で テンションUpッすよ!
しかも 安っ!
長芋も アスパラも 罪ですね! グックン!
Commented by marisho112023 at 2016-05-16 16:57
>>Cellomama2016さんへ

こんにちは(´ω`)

美味しそーですよねぇ~自分もビールが飲みたくなります(=¬=) まぁ、ちと体調を崩しているので控えめにですけどw
Commented by marisho112023 at 2016-05-16 17:00
>>katcat2121さんへ

こんにちは(´ω`)

この銀皿ってなんか雰囲気ありますよね(=ω=) ここ数年増えてきた四文屋さんですがホント安くて美味しいです!本店はどこなんだろ?
<< 焼きとり 福よし/美唄市 第14回 ミュンヘン・クリスマ... >>