串焼 おでん 根/札幌市 北区

2015年12月22日(火)



c0319645_19122004.jpg

この日の飲みは札幌市北区の「北24条エリア」にある【串焼 おでん 根 北24条店】。約1年ぶりの訪問になります。

2014年12月4日(木) 前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_19093294.jpg

飲み放題(1時間30分) 1200円。
お通し 500円。


飲み放題は生ビール付きで90分1200円のほうをチョイス。お通しは冷奴としなちくとベビーホタテの和え物。



c0319645_19100209.jpg

大根 150円。

おでんの定番中の定番!出汁がしみ込んでいて美味しい(´¬`)



c0319645_19101244.jpg

ぶた串 130円。


串焼 おでん 根 北24条店】のぶた串は他店舗と一味違う!他は豚バラ肉を使用しているけど、ここは肩ロース肉なのでウマイ!!って!普通の豚バラ肉だーーーーーーッ!!Σ(☆Д☆;) うーむ、よく見りゃ…焼場の店長はおろか、従業員のほとんど変わってる!!聞けば前の店長とそのときの従業員の数名はお店を辞めて独立したんだとか…なるほど~だから肩ロースからバラ肉になってたのか。まぁ、それでも絶妙な味付けでかなり美味しいぶた串でしたけどねぇ(´¬`)



c0319645_19102247.jpg

鶏ハツ 110円。

c0319645_19103221.jpg

かきのおでん 250円。

「本日の半額メニュー海鮮!」の中にあった牡蠣のおでん。通常価格は500円。初めて食べたけどおでん出汁と牡蠣って合う!(=∀=)



c0319645_19104626.jpg

鶏レバー串 110円。
トントロ串 160円。


c0319645_19105815.jpg

玉子焼き 明太チーズ 480円。

】を代表する人気定番メニュー。ふわふわとろとろ、中から流れ出してくる明太チーズがたまらない(´¬`)



c0319645_19110788.jpg

牛すじ 180円。

自分の中で【】のおでんと言えばこの牛すじ。以前はネギが入っていたけど新体制になってから入れなくなったのかな?



c0319645_19113892.jpg

にんにく串 110円。


c0319645_19114923.jpg

あん肝ポン酢 600円。

あん肝をポン酢で和えた酒の肴にピッタリな一品。写真は撮ってないけど飲み放題の日本酒が進みます(=¬=)



c0319645_19115855.jpg

真だち(天ぷら) 650円。

旬の真だちを使った熱々でクリーミィな天ぷら。おでんも選択できたけど、やっぱ真だちは天ぷら重視になってしまう。



c0319645_19120818.jpg

刺身三点盛り 600円。

「本日の半額メニュー海鮮!」の中にあった新鮮刺身の三点盛り。通常価格は1200円。まぐろとぶりと…奥のはなんだっけな?


約1年ぶりの訪問で多少の変化があったけど、依然と変わらず本当に良いお店でした(=∀=)



※記事 モコ平



串焼 おでん 根 北24条店
●住所 北海道札幌市北区北23条西4丁目2-27
●電話 011-738-7051
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 月曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-05-24 19:30 | 札幌市 北区 | Comments(0)
<< 山嵐 Japan/札幌市 東区 カステラ/銀座文明堂 >>