串鳥/札幌市 東区

2016年1月2日()



c0319645_17391916.jpg

2016年に入って一軒目のネタは札幌市東区の「元町エリア」にある串鳥 元町店でした。約1年ぶりの訪問になります。

2015年1月1日(木) 前回訪問時の記事はコチラ


てか、やっと2016年の記事が書けた~もう半年遅れになるのか(´д`;)



c0319645_17384499.jpg

ビール 350円。
お通し 無料。
イタリアンサラダ 250円。

串鳥】のお通しは無料でおかわり無制限!鶏の旨みの出たスープと甘めの大根おろしが良いんですよねぇ。イタリアンサラダの美味しさの決めてはガーリックチップとドレッシング(´¬`)



c0319645_17375047.jpg

鳥おび山わさび 160円。
ナンコツつくね 140円。


希少部位の「おび」と「山わさび」がドッキングした期間限定メニューのひとつ。柔らかジューシィで美味しい!てか、現在ではレギュラーメニューになってるようです。ナンコツつくねは説明不要でウマイ!


c0319645_17375795.jpg

牛ハツ 120円。


c0319645_17383743.jpg

栗豚の串焼き 220円。

ポテマヨベーコン 160円。

栗を与えて飼育した希少価値の高い豚肉を使用した豚串。通常の豚肉よりも甘味が強くて美味しい。これも当時の期間限定メニューでした。ポテマヨベーコンも当時の期間限定メニューのひとつであり、過去にもなんどか提供されていた串焼き。この

組み合わせが美味しくないはずはない(´ω`)


c0319645_17381610.jpg

ひな皮 120円。


c0319645_17382369.jpg

激辛青南蛮つくね 140円。
つくねチーズ 140円。
砂肝 120円。


串鳥】に来ると必ずといっていいほど頼む激辛青南蛮つくねは必食中の必食!つくねチーズも同様(´¬`) 砂肝のコリコリ感もたまりません。


c0319645_17383050.jpg

炙りカチョカヴァロ 180円。


炭火で炙られたカチョカヴァロがたまらない美味しさ(´¬`)


c0319645_17381090.jpg

揚げ納豆 130円。
生ぎんなん 180円。


c0319645_17380333.jpg

舞茸おろしポン酢 130円。


炭火で焼かれた舞茸に大根おろしとポン酢がよく合います。あっさりサッパリ。



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




串鳥 元町店
●住所 北海道札幌市東区北24条東15丁目1-3
●電話 011-722-5555
●営業時間 16:30~0:30
●定休日 12/31
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-06-02 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(2)
Commented by Cellomama2016 at 2016-06-02 18:42
変わった串があるのですね!
カチョカヴァロに舞茸おろしポン酢が、
気になります。
食べてみた〜い。*\(^o^)/*
Commented by marisho112023 at 2016-06-02 23:06
>>Cellomama2016さんへ

こんばんは(´ω`)

北海道ではメジャーな焼き鳥のお店なんですけど、安くて美味しくて、変わった串物があるお店なんです。道外にも進出してるようなので機会があれば食べてください。カチョカバロ串はオススメですぜ(=¬=)
<< つぼ八/札幌市 東区 ふぁみり~れすとらん 仙中里/美唄市 >>