人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンの寶龍/美唄市

2016年1月15日(金)



ラーメンの寶龍/美唄市_c0319645_11174210.jpg

先日【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にあるラーメンの寶龍 美唄店さんへ行って来ました。自分がまだ美唄市に住む数年前に1度だけ訪問したことがあります。


ラーメンの寶龍/美唄市_c0319645_11180485.jpg

ラーメンの寶龍】は昭和32年(1957年)にすすきのの中心部でのれん揚げした北海道ラーメンの老舗中の老舗。現在は道内に39店舗、道外に11店舗を展開するラーメンチェーンです。FC加盟店が多いのでその店々で特色が違うのも面白いところなんです。


ラーメンの寶龍/美唄市_c0319645_11182745.jpg

餃子定食 800円。


ラーメンの寶龍/美唄市_c0319645_11183592.jpg

前々から職場の方に「あの店の餃子は凄い!」と教えられていたので、とりあえず手始めに「餃子定食」を注文してみました。何が凄いかまでは詳しく教えられていなかったので目の前に運ばれてきてそのインパクトに驚かされます。「は…羽が凄いことになってるッ!!」。


ラーメンの寶龍/美唄市_c0319645_11184958.jpg

羽には驚かされましたが味は本物。皮はモチモチ、中はジューシィ、そして羽はパリッパリで3通りの食感が楽しめる非常に美味しい餃子でした(´¬`)


ラーメンの寶龍/美唄市_c0319645_11181619.jpg

野菜ラーメン 800円。


その名のとおり野菜がたっぷりはいったラーメン。スープは味噌味だったけど他の味も選べるのかな?


次回は「あれは絶対に食べるべき!」と言われたカツラーメンに挑戦したいと思います。



※記事 モコ平



ラーメンの寶龍 美唄店
●住所 北海道美唄市東一条南1丁目2-19
●電話 0126-64-4982
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 火曜
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2016-06-11 18:00 | 空知地方
<< 長栄堂/美唄市 ふぁみり~れすとらん 仙中里/... >>