たこ八 ふわトロ/札幌市 中央区

2016年1月16日()



c0319645_09203193.jpg

札幌市中央区にあるおさかなビストロのぶ in 北海道シーフードマーケット海鮮を堪能した後は「すすきのエリア」の「第1グリーンビル」1階にある【たこ八 ふわトロ】へと移動。2度目の訪問になります。

2014年5月31日() 前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_09205018.jpg

ビール ???円。
お通し ???円。


銘柄は「プレミアムモルツ」。お通しはシンプルに枝豆。


c0319645_09210971.jpg

牡蠣(1個) 180円。


おさかなビストロのぶ】では厚岸町の大澤さんという方の直送生牡蠣でしたが、こちらも【厚岸町】の大場さんという漁師さんからの直送生牡蠣。サイズは小さめですが甘味がありクリーミィなのは一緒(´¬`)


c0319645_09210059.jpg

大たこ焼(10個) 650円。


創業時からの看板メニュー。だし・ソース・醤油の3種類の味が選べるんですが、今回も前回同様だしでいただきました。ふわっふわトロトロでうんまい!


c0319645_09211891.jpg

さんまの燻製 400円。


おすすめ定番メニューのひとつ。脂ののったさんまが丁度良い具合に燻製されていて酒の肴にピッタリ。お持ち帰りしたほどでした(=ω=)


c0319645_09212736.jpg

ふわトロ焼 870円。


生地に山いもを練りこんでるその名通りふわトロッとした美味しいお好み焼き。牡蠣とホタテが入っています。2次会で食べるにはちょっとボリュームがありすぎたので、急遽お持ち帰りに変更していただきました。


ごちそうさまでしたm(_ _)m



※記事 モコ平




たこ八 ふわトロ
●住所 北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第1グリーンビル 1F
●電話 011-513-5588
●営業時間 18:00~翌3:00
●定休日 日曜・祝日
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-06-14 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2016-06-14 20:16
牡蠣大好き!
取り寄せできる所知ってますか?
あまり高くなくて(笑)
知ってたら教えてください(^o^;)
Commented by marisho112023 at 2016-06-16 13:42
>>loveさんへ

こんにちは(´ω`)

ぬぬ!取り寄せできるところですか~北海道だと何処だろう?有名所だと厚岸町にある漁業共同組合直売店エーウロコかな?

http://www.a-uroko.or.jp/

発送しているようなのでよかったらチェックしてみてください(´¬`)
<< コク道カレー/札幌市 清田区 おさかなビストロのぶ in 北... >>