伏古の酒場笑平/札幌市 東区

2016年1月23日()



c0319645_21230760.jpg

海鮮居酒屋 海彩で飲み食いした後は、同じく「伏古エリア」にある伏古の酒場笑平へと移動。ここも初訪問になります。

伏古の酒場笑平】は札幌市に数店舗展開している居酒屋チェーン。全体的にリーズナブルで美味しいと評判のお店です。



c0319645_21231542.jpg

ビール 464円。
お通し ???円。


ビールの銘柄はアサヒスーパードライ。お通しは長芋を千切りにしポン酢で和えたもの。これ美味しいんですよねぇ(´¬`)


c0319645_21233027.jpg

豚串 150円。


甘味がありジューシーな豚串。東藻琴村産の豚肉を使用しているらしい。


c0319645_21234445.jpg

せせり 130円。


豚串に負けず劣らずジューシー。鶏肉は知床産を使用しているようです。


c0319645_21240760.jpg

つくね 130円。


名物だという手作りつくね。美味しいけども一緒に飲んでた相方のつくねチェッカーには引っかからず。


c0319645_21235197.jpg

鶏レバー 130円。


知床産だからかなんなのかわからないけど、このレバー美味しかったんですよねぇ(´¬`) 次回はタレでいってみよう。


c0319645_21240078.jpg

知床産地鶏 150円。


たぶんこれが串焼き系の目玉なのかな?さっぱりしているけど味が濃く非常に美味しい焼き鳥。


今回は2軒目ということもあり串焼き系しか食べていませんが、天ぷらや串揚げ、鍋料理など何でもある居酒屋さんのようです。再訪問は確定しているので次回は他のものも食べてみよう。ごちそうさまm(_ _)m


※記事 モコ平




伏古の酒場笑平
●住所 北海道札幌市東区伏古4条3丁目4-30
●電話 011-786-5850
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 年末年始
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-06-17 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)
<< Saizeriya Risto... 海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区 >>