人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市

2016年1月30日()



レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市_c0319645_16525437.jpg
レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市_c0319645_16552867.jpg

この日は芦別市芦別温泉 スターライトホテル内にあるレストラン【ムーンライト】で行われていた「MEGA盛り企画」に知人が挑戦するとのことだったので、冬道で道路状況の悪い中車を飛ばして見学しに行って来ました(´ω`)


レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市_c0319645_16550513.jpg

このときは3.5kgのメガ盛りオムカレー(5人前)。挑戦料は3000円。制限時間内完食で無料になるシステム。店の人によれば、今まで屈強な男たちが数人チャレンジしたらしいけど、いずれも50分以内に完食できた人はいなかったらしい(´д`;)


レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市_c0319645_16530751.jpg

事前に挑戦予約をしていたので、さほど待つことなくメガ盛りオムカレーが到着。お店の人曰く「めがの文字書くの失敗しちゃった♪」とのこと!見本と本物が違うことはよくあるあるww


レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市_c0319645_16545568.jpg

まぁ、なんやかんやでメガ盛りオムカレーの挑戦がスタート!食べるペースが速い!!


レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市_c0319645_16541207.jpg

てか、開始十数分で半分以上食ちゃってるんだけど!!Σ(ФдФ;)


レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市_c0319645_16542590.jpg

今まで大の大食い自慢の男たちが挑戦しては散っていったあのMEGA盛りオムカレーを彼女はなんと19分でペロリと平らげるってゆーね(´¬`;) 奥に見えるのは…


レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市_c0319645_16531798.jpg

ミートドリア 900円。


更に挑戦中に注文していた味変用のミートドリアを食べだす!味変用ってゆーか、普通に食後のデザート感覚で食べてる!!そして更にこの後に本物のデザートを食べてましたw


レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市_c0319645_16544207.jpg

初の完食者出現に店の人のテンションが上がったのか、頼んでもいないのにMEGA盛りオムカレー2杯目が出てきましたww 3.5kg+3.5kg=7kg 彼女曰く7kgでも食べれないことはないけど、明日のことを考えると厳しいと判断。もったいないので他の見学者3人がかりで挑戦するも完食できず…まぁ、普通は無理ですよね(´ω`;)


ちなみに…


今回の挑戦の見学者数名(自分を含む)は普通にレストランの食事をとっています。まぁ、挑戦を見ながらだったのでちゃんと食べれませんでしたがw



レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市_c0319645_16534852.jpg

芦別名物ガタタンラーメン 980円。


レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市_c0319645_16535785.jpg

芦別のソウルフードであるガタタンをラーメンにしたもの。ガタタンとは一言で言うと、ボリューム満点のとろみのついたスープ。野菜や海鮮類など十数種類意の具材がたっぷりで鶏がらスープやとんこつスープにとろみをつけたもので、これはそのスープにラーメンをinしたもの。優しい味で食べやすい美味しいラーメンでした(´¬`)


レストラン ムーンライト(芦別温泉 スターライトホテル)/芦別市_c0319645_16533063.jpg

ステーキ重 1300円。


成型牛肉を使用した【ムーンライト】自信の一品。牛肉はしっかりした味わいながらもアッサリとしています。味噌汁・香の物付き。


しっかし、大食いの人の物凄い食べっぷりを間近で見たのは初めてだったんですが、やっぱ真のフードファイターってのは本当に凄い!! テレビで見るよりも迫力がありました。また今度別の挑戦を生で見たいなぁ(=ω=)


※記事 モコ平




レストラン ムーンライト
●住所 北海道芦別市旭町油谷1番地 芦別温泉スターライトホテル1F
●電話 0124-23-1155
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 不定休(12月中3日間)
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2016-07-09 18:00 | 空知地方
<< 道産小麦のパスタ屋さん ミール... 炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ... >>