ネパールカレー&スープカレー STAR/美唄市

2016年2月8日(月)



c0319645_16464895.jpg
この日は美唄市を走る国道12号線沿いにあるネパールカレー&スープカレー STAR 美唄店へ入ってきました。初訪問になります。


c0319645_16470199.jpg
STAR】といえば本店は小樽市にあり、某飲食系情報サイトでも好評価を得ているネパールカレーとスープカレーの専門店。カレーの種類やサイドメニューが充実しており、ネパールのビールなどといったアルコール類も取り扱っています。2号店が【美唄市】にオープンしたのは2014年12月。市内ではまだ新しいお店の部類に入ります。


c0319645_16471531.jpg

ガネーシャセットC 800円。

カレーはスープカレーとチキンカレーの2種類から選択。メインの他にチーズナン、サラダ、シシカバブーがセットになっています。辛さが選べるチキンカレーは「中辛」でオーダー。中辛といっても結構辛く、食べ応えがあります。柔らかく煮込まれたチキンもカレーの味が染み込んでて良い感じ。チーズナンはふわふわもっちもち!ナンの甘味とチーズの溶け具合がカレーとの相性バツグンです!チーズナン単品で購入したくなるぐらい美味しい(´¬`) シシカバブは数種類のスパイスを混ぜて焼いたネパール版のつくね。独特の風味がありクセになりそう。

見た目では気がつかなかったのですが、食べていくうちになかなかボリューミィなセットだと判明します。店内には「お持ち帰りもできます」といった内容の張り紙があるので、お腹いっぱいになったら無理せず持ち帰るという手段をとることもできます。これは良いサービスですねぇ(´ω`)


※記事 モコ平




ネパールカレー&スープカレー STAR 美唄店
●住所 北海道美唄市大通東1条南7-3
●電話 0126-66-2655
●営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(平日) 11:00~21:00(土日祝)
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-08-04 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< & sweets! sweet... ラーメン だるまや/美唄市 >>