ラーメン さんぱち/美唄市

2016年2月16日(火)



c0319645_12040739.jpg

この日の昼食は美唄市を走る国道12号線沿いにあるラーメン さんぱち 美唄店へ行ってきました。美唄店は初訪問になります。


c0319645_12034082.jpg

ラーメン さんぱち】といえば北海道のみならず南は沖縄県にまで出店してるという創業28年の人気大型ラーメンチェーン。フランチャイズ店が多いようですが美唄店は直営店になります。

自分も若い頃は札幌市東区の総本店によく通っていました。美唄店は場所柄(距離的に)なかなか行く機会がなかったのですが、本日訪問チャンスが訪れたので懐かしい味を求め行ってみることにしました。



c0319645_12040196.jpg

醤油ラーメン 740円。


c0319645_12035322.jpg

赤味噌としろ味噌で作る特製ダレのコク全開の味噌ラーメンが不動の人気No.1だけど…初めて行くラーメン屋では醤油味を注文すると決めているので人気No.2の「醤油ラーメン」を注文。具材はもやし・たまねぎ・長ネギ・白ごま・白菜・シナチク・チャーシュー・なるとの8種。スープの見た目は濃いですがしょっぱいわけではなくわりとあっさりしています。たまねぎなど野菜から出た甘味と相まって飲みやすく、自社工場で作ってるというコシの強い麺との相性バツグンで美味しい(´¬`) 


てか、昔【さんぱち】の店内で流れていた曲の歌詞に「ちゃ~しゅ~5枚♪」ってのがあってインパクト強かったけど、美唄店は曲は流れていなくチャーシューは4枚でした。まぁ、総本店に通ってたのはかなり前の話だし5枚から4枚になったんだとしても仕方がないよねぇ(´Д`;)


※記事 モコ平



ラーメン さんぱち 美唄店
●住所 北海道美唄市進徳町2区
●電話 0126-66-2338
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 未確認
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-08-25 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< アンチョビガーリック枝豆 飯酒屋 ぼおの/美唄市 >>