札幌個室物語 竹取の伝説/札幌市 中央区

2016年2月12日(金)



c0319645_12594534.jpg

この日は札幌市中央区の「すすきのエリア」にある居酒屋【札幌個室物語 竹取の伝説 札幌すすきの店】で飲み会でした。初訪問になります。


c0319645_12593762.jpg

詳しい詳細はわからなかったのですが【竹取の伝説】って個室がウリ(?)の居酒屋さんみたいですねぇ。とはいえ完全個室もあるんでしょうが、基本的には半個室が多いようです。

幹事の采配で本来4000円だった飲み放題(生ビール付き)付きのコースが3000円 とリーズナブルになりました。ナイス幹事!(=ω=)b



c0319645_12593141.jpg

一品目に出てきたのはローストビーフサラダ。う~ん、6人でローストビーフ1枚づつか・・・まぁ、サラダだし肉料理は別に出てくるハズだから、コレはコレで良しとしよう。それにしてもやっつ感がハンパないww


c0319645_12592443.jpg

二品目は白ごまがかかった豆腐。美味しい豆腐ではあるけど、何かが・・・


c0319645_12591110.jpg

三品目はお刺身。内容はマグロの赤身、はまち、サーモンの無難な3種類。普通に美味しいヤツです。


c0319645_12590486.jpg

四品目は牛肉と大根の煮物。ネギがアクセントになっています。


c0319645_12585706.jpg

五品目は白身魚にスイートチリソース的なものがかかったもの。


c0319645_12585030.jpg

六品目はザンタレ。これは熱々ジューシィで美味しかった(´¬`)


c0319645_12584368.jpg

七品目は何かの炊き込みご飯。ってか、おこわ的なヤツかな?食べてないので味は不明。


c0319645_12595551.jpg

ラストに出てきたデザートは・・・何プリンだろう?これも食べてないからわからない。


感想としては3000円になったからまだアリかとは思うけど、これで当初の4000円コースだったらちょっと厳しいかもねぇ・・・(´д`;) このお店はコースより一品づつ料理を頼んだほうがいいのかな?なんにしても自分たちが帰る頃には満席状態で店内も活気に溢れていたので人気店なんでしょう(´ω`)


ごちそうさまm(_ _)m



※記事 モコ平




札幌個室物語 竹取の伝説 札幌すすきの店
●住所 北海道札幌市中央区南4条西2丁目8 ダイメックスプラザ5番館4F
●電話 011-511-1152
●営業時間 16:30~翌1:00(月火水木日祝) 16:30~翌4:00(金土祝前)
●定休日 元旦のみ
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-09-11 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< Helens. kitchen... 珈琲所コメダ珈琲店/札幌市 白石区 >>