人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事処 おさない/青森市 ~青森旅行②~

2016年9月10日()




どーも、こまりです。


お食事処 おさない/青森市 ~青森旅行②~_c0319645_10202746.jpg

あおもり 帆立小屋さんではおでんとホタテしか食べてなかったので別のお店を探していると【お食事処 おさない】さんというお店が目に入ったので何かに引き寄せられるかのようにインしちゃいました(*≧∀≦)ノ

店内は大盛況!それもそのはず、このお店って口コミサイトで高評価の人気店だったんです!!これは期待していいだろうとテンション上がります(o'∀'人)

とりあえず入口で待っていると店員さんがやってきて「何名様ですか?」と。私は人数を伝えると店員さんが何故かボックス席で一人食事をしていた女性客に何やら聞いてる様子。まさか・・・!? ほどなく店員さんが戻ってきて「こちらのお席へどうぞ~」と案内されたのが先ほど確認(?)をしていたボックス席・・・

相席かよーッ!!ヽ(゚ロ゚; )

えっと、お店が混んでるので相席はまーかまわないとしても向こうに確認はするのにこっちには「相席でもよろしいですか?」みたいな確認が一切ないってのはどーゆーこと!? 心の準備ができてなかったわ笑

うーだぴーだ言っててもしかたないので先に食事をしていた女性にお礼をいいつつ席に座ります。ふ~飲み屋じゃないから知らない人との相席は気を使う・・・。


お食事処 おさない/青森市 ~青森旅行②~_c0319645_10204002.jpg

刺身定食 930円。


お食事処 おさない/青森市 ~青森旅行②~_c0319645_10203384.jpg

青森県といったらマグロのイメージがあるから「まぐろ刺身定食」と迷ったけどマグロとホタテ両方が入ってる「刺身定食」にしてみました♪ ホタテは前のお店で食べたのにね笑 さすが人気のお店だけあって新鮮でうまいー!うますぎるー!!(≧∇≦)♪♪


今回、たまたま通りがかり何かに引き寄せられるかのように入店したけど、結果美味しいお店でよかったー♪ 相席だったけど笑



※記事 こまり




お食事処 おさない
●住所 青森県青森市新町1丁目1-17 1F
●電話 017-722-6834
●営業時間 7:00~21:30
●定休日 月曜
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2016-09-18 18:00 | 東北地方
<< 中華そば なり田(パサージュ広... あおもり 帆立小屋/青森市 ~... >>