居酒屋 きんぼし/札幌市 東区

2016年2月13日()



c0319645_14182002.jpg

この日は実家のスグ近くにある【居酒屋 きんぼし】に飲みに行って来ました。初訪問になります。


c0319645_14183828.jpg
c0319645_14184531.jpg

居酒屋 きんぼし】は元相撲取りという肩書きを持つ店主が1年ぐいらい前にはじめたまだ新しいお店。相撲取り=ちゃんこ鍋というイメージがありますが、ちゃんこ以外でも串焼きやお刺身、揚げ物や釜飯などなどいろいろなものがあり、お一人からファミリーまで幅広い層に人気があるアットホームな雰囲気で落ち着ける居酒屋さんです。夏季限定の外席もオススメ。


c0319645_14182910.jpg

駄菓子コーナーがありました。子供も大人もこーゆうの好きですよねぇ。


c0319645_14185507.jpg

飲み放題 1300円。
お通し ???円。


最初飲み物は単品でオーダーしてたんですが、結構飲むペースが速かったので途中から飲み放題にシフトチェンジ。それまで飲んでた単品ドリンクは全て飲み放題に入れてくれるという良心的な店主の対応に感謝(=ω=) お通しはポテトサラダと柿の種。居酒屋のお通しで柿の種が出てきたのは初めてかも?


c0319645_14192308.jpg

これは飲み放題とは別に注文した日本酒。魚が立体的になっていておちょこの中を泳いでいるようです。


c0319645_14190950.jpg

もつ煮 380円。
牛すじ煮 380円。


どちらもしっかり煮込まれていてウマイ! 自分は牛すじのほうが好きかも。


c0319645_14193188.jpg

韓国風焼き鳥(激辛) 160円。
韓国風つくね(激辛) 200円。
チーズつくね 200円。


店員さんが「激辛ですよ。本当に大丈夫ですか?」と念を押してきた韓国風の焼き鳥とつくねは言う程辛くはなく、むしろ味付けがしっかりしていて美味しいものでした(´¬`) ちなみに激辛の「韓国風シリーズ」にはラーメンやちゃんこ鍋もあるみたいです。


c0319645_14201305.jpg

特製ちゃんこ 680円。


塩・味噌・醤油の3種から選べるスープ、初回であるこの日は醤油ベースのちゃんこ鍋を選択。さすが元力士が作るだけあって味は本物。これは良いものです!


c0319645_14202111.jpg

ホンビノス貝酒蒸し 380円。


あまり聞きなれない貝だったので思わず注文してしまいました。貝本体も美味しいんですが、出汁が出た酒蒸し汁が美味しい(´¬`)


c0319645_14203417.jpg

東村山黒焼きそば 580円。


イカ墨と鹿児島県特産の日本酒「黒酒」、さらに様々な香辛料をブレンドした「黒ソース」をベースとした焼きそば。その名の通り東村山市で販売されているというご当地焼きそばとのことです。詳しいことは聞いてないのでわからないけど札幌市でこの東村山黒焼きそばを食べられるお店ってたぶんココだけじゃないかなぁ?


c0319645_14204448.jpg

ホッケ焼 400円。


ホッケの開きを焼いた北海道の居酒屋定番メニュー。普通は800円以上するイメージがあるけどココは400円で良心的(=ω=) もちろん味は間違いないヤツです。


c0319645_14205383.jpg

幻魚(ゲンゲ)唐揚げ 380円。


幻の魚と書いてゲンゲと読む!てか、このゲンゲって魚知らなかった~唐揚げですがアッサリしていて美味しい。


c0319645_14210110.jpg
ウマヅラハギのお刺身 ???円。

店長の妹さんの書き込みがあったので修正させていただきました(=ω=) 聞きなれない名前ですが本当に美味しかったなぁ。


全体的に料理が美味しいし、飲み放題の種類も豊富、何より実家から本当に近いのでこれから利用する機会が増えそうです(´ω`)


※記事 モコ平




居酒屋 きんぼし
●住所 北海道札幌市東区北25条東21丁目3-1
●電話 011-788-5924
●営業時間 17:00~24:00(平日) 17:00~25:00(土) 17:00~23:00(日) 
●定休日 木曜
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2016-09-26 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(4)
Commented by 店長の妹。 at 2016-12-20 16:42 x
たまたま見つけました(笑
ご来店ありがとうございます(*^-^)
ちなみに・・・
飲み放題は1,300円です♪
お刺身は“ウマズラハギ”のお刺身だそうです。
そして電話番号は011-788-5924です。
またのご来店をお待ちしております☆
Commented by marisho112023 at 2016-12-21 11:02
>>店長の妹さんへ

こんにちは(´ω`) そしてブログ訪問ありがとうございますw

飲み放題とか電話番号とか修正しておきました。ほんとミスが多くてすいません(´д`;) とりあえずまた訪問させていただきますねー!
Commented by 店長の妹 at 2016-12-28 13:23 x
いえいえ(*^-^)

ブログに書いていただけて
嬉しい限りです♪
Commented by marisho112023 at 2016-12-29 10:12
>>店長の妹さんへ

こんにちは(´ω`)

今年はもう行くチャンスはないですが、来年はまた訪問させていただきますm(_ _ )m
<< ノマド/岩見沢市 REST HOUSE 理尾/美唄市 >>