大衆酒場 朱蔵/札幌市 北区

2016年3月5日()



c0319645_13354990.jpg
美唄市ゴルフ5カントリー美唄コースで珍しい雪上ゴルフの大会GDOウィンターゴルフを観戦した日の夜は札幌市 北区の「北24条エリア」にある大衆酒場 朱蔵 北二十四条なると店へと飲みに行きました。初訪問になります。


c0319645_13363069.jpg
大衆酒場 朱蔵 北二十四条なると店】は2015年4月にオープンしたわりと新しい居酒屋さん。東京の下町をイメージしているとのこと。てか、店内に入ってから気が付いたんですが、ここって知る人ぞ知るあの名店【やき鳥居酒屋 なると】があったばしょだったんですねぇ。Blogを始める前はよく【なると】に行ってたけどいつのまにか閉店していたなんて(´Д`;) あーッ!だから「なると店」ってなってるのか。


c0319645_13365085.jpg
飲み放題(Bプラン) 780円。
お通し ???円。

飲み放題は生ビール付きのBプランをチョイス。一人当たり2品以上オーダーしばりがあっても絶対に2品以上食べるからこの価格はお得。しかも制限時間は120分だったハズ。お通しは冷奴。シンプルで美味しいヤツです。


c0319645_13371761.jpg
豚精 140円。
なんこつ(のど) 130円。

炭火で焼かれた焼きとんはホントに美味しい。コリコリした軟骨も良い感じ(´¬`) 東京下町をイメージしているから「焼き鳥」ではなく「焼きとん」表記なのね。ちなみに北海道では鳥でも豚でも串焼きのものは「焼き鳥」というのが一般的です。


c0319645_13373846.jpg
煮込みライス 450円。

皿に盛られた大盛りのご飯にモツ煮込みがかかった一品。甘めの味噌だれが食欲をそそります。


c0319645_13380113.jpg
白れば 140円。
とり精 140円。

こちらは「やきとり」表記の2品。オリジナルのタレがイケますねぇ。


c0319645_13382590.jpg
肉刺し盛 980円。

肉の刺身盛り合わせ。といっても今は生肉の提供ができないので湯通ししたものですが。1番人気だけあって美味しい。


c0319645_13391255.jpg
がつ(胃) 130円。

「焼きとん」メニューの一品。軟骨とはまた違ったコリコリ感がたまらない。


c0319645_13400845.jpg
真だちポン酢 580円。

どこで食べても美味しい真だちのポン酢和え。


c0319645_13403224.jpg
とり白レバーパテ バケット添え 480円。

注文してから出てくるのに1時間以上かかったレバーパテ。もしかして注文が入ってから作っているのかな?大衆酒場でレバーパテとは意外!でも美味しい。


初訪問だったけど、元【なると】だったこともあり懐かしさを感じましたねぇ~特にトイレとかw 全体的に大衆酒場価格なのも◎ 再訪問はアリです(=ω=)


※記事 モコ平



大衆酒場 朱蔵 北二十四条なると店
●住所 北海道札幌市北区北24条西4-4-20 石原ビル1F
●電話 011-756-1651
●営業時間 17:00~24:30(月~木) 17:00~翌3:00(金土祝前) 17:00~23:30(日祝)
●定休日 無休
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2016-11-23 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(4)
Commented by satuki1414 at 2016-11-23 19:15
こんばんは
まだち特に美味しそうですね
お酒の機会が多くなりますね
お体ご自愛を
Commented by love-t_k at 2016-11-23 23:58
タチが美味しそうで思わずコメント(笑)
東京では高くて食べれません(^o^;)
Commented by marisho112023 at 2016-11-25 13:10
>>satuki1414さんへ

こんにちは(´ω`)

寒くなってくるとタチの季節ですからねぇ。どこで食べてもだいたい美味しいです(´¬`) 稀に美味しくないトコもあるけどw

もう年末スグですもんねぇ。お酒の機会が増えるのは良いことなんですが、飲み過ぎには注意しないと(=ω=)
Commented by marisho112023 at 2016-11-25 13:11
>>loveさんへ

こんにちは(´ω`)

うーむ、東京だとそんなに値段が上がっちゃうんですね^^; まぁ、札幌のお店でも高いところは高いんですけど、安い店狙いでw
<< 旬菜Dining サスケ/札幌... GDOウィンターゴルフ/美唄市 >>