手打ちそば処 からまつ園/奈井江町

2016年10月8日()



c0319645_07002226.jpg
アンテナショップPiPa 秋の収穫祭を堪能した後は奈井江町にある手打ちそば処 からまつ園 本店でした。初訪問になります。


c0319645_06595621.jpg
「国道12号線沿い」にある【手打ちそば処 からまつ園 本店】は「そらち地方」でも屈指の人気を誇るそば屋さん。度々テレビや雑誌でも紹介されているので知ってる方も多いんじゃないでしょうか(´ω`)

ちなみに以前の記事で紹介した美唄市の【手打ちそば処 まつき】の店主はこの【手打ちそば処 からまつ園 本店】で修行されてたとのことです。

2015年12月28日(月) 手打ちそば処 まつき訪問時の記事はコチラ



c0319645_06593500.jpg

冷やしたぬき 800円。


そばのコシと風味が強く甘めのタレと相性が良い。濃いめの味付けだからこそ、そばのパンチ力が強い。蕎麦湯を入れると出汁の香がほわっとくるのも蕎麦好きにはたまらない。さすがに人気店だけあって美味しさに死角がないなぁ(´¬`)

一緒に訪問した味にウルサイ知人(特にそば・うどん)がまさかのそばおかわりをしていたので本当に美味しいのがわかりました(=ω=)


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




手打ちそば処 からまつ園 本店
●住所 北海道空知郡奈井江町字茶志内2区
●電話 0125-65-4571
●営業時間 11:00~20:00(3月~11月) 11:00~19:30(12月~2月) 木曜日のみ16時までの営業
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-12-10 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< 雨煙別小学校 コカ・コーラ環境... アンテナショップPiPa 秋の... >>