雨煙別小学校 コカ・コーラ環境ハウス/栗山町

2016年02月28日()



c0319645_15181950.jpg

この日は栗山町にある雨煙別小学校 コカ・コーラ環境ハウスで環境問題をテーマにした映画の上映会があったので参加してきました。初訪問になります。


c0319645_15182862.jpg

1998年に閉校した【雨煙別小学校】を「公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団」の支援を受け、次世代育成に向けた宿泊研修施設として校舎再生したのが【雨煙別小学校 コカ・コーラ環境ハウス】。


c0319645_15185026.jpg
c0319645_15192002.jpg

内部は非常にキレイ。宿泊研修施設だけありベッドルームや食堂スペースが充実していました。ホントこの雰囲気が良いんですよねぇ(=ω=)


c0319645_15193387.jpg

約2時間の映画上映が終わったあとに軽めの意見交換会があり、そのときに提供されたスープがコレ。【栗山町】にある湯地の丘自然農園 値ごろ市の野菜とくりやまハム工房 ささ木のバラベーコンで作ったとのこと。ベーコンと野菜から出た旨みがたまらない優しい味でした(´¬`)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




雨煙別小学校 コカ・コーラ環境ハウス
●住所 北海道夕張郡栗山町字雨煙別1-4
●電話 0123-72-1696(事務局)
●営業時間
●定休日
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-12-11 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by soramame25 at 2016-12-13 16:02
【雨煙別小学校】,ウエンベツと読むのですね。
歴史のある学校ですね~地域活性のためいつまでも
学校が残っていますように願っています。
Commented by marisho112023 at 2016-12-14 13:06
>>soramame25さんへ

こんにちは(´ω`)

そそ、自分も知らなかったんですが「ウエンベツ」って読むんですよね。歴史ある校舎を再利用するのは良いですよねぇ。学校も残るし地域活性化にも繋がるし(=ω=)
<< 居酒屋 おらが村/栗山町 手打ちそば処 からまつ園/奈井江町 >>