居酒屋 おらが村/栗山町

2016年02月28日()



c0319645_11583755.jpg

雨煙別小学校 コカ・コーラ環境ハウスで行われた映画の上映会が終わった後は栗山町の市街地にある【居酒屋 おらが村へ飲みに行きました。初訪問になります。


c0319645_11584918.jpg

居酒屋 おらが村】は創業25年、居酒屋料理、おふくろの味を提供している地元民ご用達の居酒屋です。地場食材の地産地消にこだわっているのも人気のひとつなんだとか。


c0319645_12003808.jpg

とり精肉 ???円。
たこわさ ???円。


炭火で焼かれた焼き鳥はジューシィで美味しい。いまやたこわさは酒の肴の定番ですね。


c0319645_12001556.jpg

コロッケ ???円。


栗山町】といえばくりやまコロッケが有名ですが、これは【くりやまコロッケ】だったのかな?とりあえずプレーンとカボチャの2種類。


c0319645_12010062.jpg

鶏の唐揚げ ???円。


鶏唐って店によっていろいろな味付けがありますが、ここのお店のはあっさりめの味付けで食べやすかったです。もちろん、熱々サクサクジューシィ(´¬`)


c0319645_12004915.jpg

ワカサギ天ぷら 490円。


今が旬のワカサギ。何処のわかさぎだったのか聞くのを忘れたけど、ふっくら揚げられた美味しいヤツです。ちなみにコレは「2月のおすすめメニュー」の一品。


c0319645_12011286.jpg

フライドごぼう ???円。


「栗山産元気ジンジン野菜」の「ライドごぼう」。「栗山産元気ジンジン野菜」ってのがよくわからないけど、一緒に行った栗山人の超オススメ料理だけあってめちゃめちゃ美味しかったです!(´ω`)


c0319645_12002826.jpg

いもチーズ焼 ???円。
ゲソフライ ???円。


「いもチーズ焼」は北海道民のソウルフードのひとつである「いももち」の中に熱々トロトロチーズがinしたもの。美味しくないわけがない!「ゲソフライ」は安定の美味しさ。


今回メニューを確認するのを忘れていたので、品名や価格がわからないものが多いんですが、何を食べても美味しい【居酒屋 おらが村】は再訪問確定です(=ω=)


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




居酒屋 おらが村
●住所 北海道夕張郡栗山町中央2丁目165番地
●電話 0123-72-0736
●営業時間 17:30~23:30
●定休日 第1・3日曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-12-14 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< Leryn’z one/札幌市... 雨煙別小学校 コカ・コーラ環境... >>