くりやま老舗まつり 2016/栗山町

2016年4月9日()



c0319645_09445085.jpg
この日は北海道の春1番で開催される栗山町の超人気のイベント【くりやま老舗まつり 2016】に参加してきました。2年ぶり3度目の参加になります。

2014年4月12日() くりやま老舗まつり 2014参加時の記事はコチラ
2013年4月13日() くりやま老舗まつり 2013参加時の記事はコチラ



c0319645_09450192.jpg
くりやま老舗まつり】は栗山が誇る老舗「北の錦」の小林酒造と「日本一きびだんご」の谷田製菓が織りなす一大イベント。酒蔵開放・北の錦無料試飲・谷田製菓工場見学・きびだんごの試食・露店出店など、楽しくて美味しいが盛り沢山のイベントなんです(=¬=)


そして今回からは夕張市栗山町由仁町長沼町南幌町南々空知一市四町の魅力を発信するふるさと田舎まつりも同時開催。



c0319645_09484350.jpg
c0319645_09485361.jpg
メイン会場のひとつである【小林酒造】の日本酒ブースは相変わらずの人だかり。年々参加人数が増えているとかなんとか(´д`;)


c0319645_09504932.jpg
「みのり太鼓」の演奏は栗山のイベントでは定番中の定番。


c0319645_09521742.jpg

炭火焼きベーコン串 500円。
炭火焼ソーセージ 500円。


くりやま老舗まつり】にはかかせない(自分の中で)エーデルワイスファームの炭火焼きベーコンとソーセージ。もうね、コレはホントに美味しいものです(´¬`) 早い段階で売り切れることが多いので、会場に到着したら一番最初早めにGETしました。


c0319645_09522902.jpg

特別純米北の錦 まる田 1500円。
栗山秀樹 夢は正夢 1000円。


いちいち並ぶのがめんどくさいので瓶ごと購入。うーむ、外で飲む日本酒はウマイ!ほんとウマイ!!(=¬=) 何本かあけてからお土産用も購入します。


c0319645_09524601.jpg

焼き牡蠣 1100円。


バーナーで豪快に焼かれた牡蠣。美味しくないわけがない!


c0319645_09525931.jpg

くりやまハムバーガー 500円。


ハム工房 ささ木のベーコンを使用した「くりやまハムバーガー」はメガ盛り度MAXでボリューム満点!【エーデルワイスファーム】の炭火焼きベーコンにも勝るとも劣らない旨さだったのでレギュラー化決定!


c0319645_09542755.jpg

つぶ 400円。


飲食系イベントに行ったら高確率で食べるつぶ。酒の肴にピッタリ。


c0319645_09532685.jpg

焼ばいつぶ 400円。


ばいつぶ?写真はあるけど食べた記憶がないので結構酔っぱらってたんだろうなぁ(´Д`;)


c0319645_09534374.jpg

骨付きラム 600円。


絶好調のトキだったのかコレも記憶にありませんw まぁ、見た目からして美味しいのは間違いないです。


c0319645_09531295.jpg

クリームドーナツ(きなこ) 120円。


いろんなイベント会場でドーナツを販売している【手づくりドーナツ工房 冬桜】の美味しいドーナツ。とかいいつつ自分は食べてないってゆーねww


c0319645_09535227.jpg

ジンカラ丼 500円。


長沼町】から来てた居酒屋【村さ来】ブースで購入。「かねひろロースジンギスカン」を唐揚げにし、特製の甘辛だれをかけた丼ものはオリジナリティ溢れる美味しさ(´¬`)


c0319645_10080302.jpg
もっつり飲み食いした後は【谷田製菓】の工場見学で締めくくり。最後に無料配布のきびだんごをもらって終了~。日本酒がしこたま飲めて美味しいものが沢山食べられる【くりやま老舗まつり】はホントに良いイベントです(=ω=)



※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2016-12-29 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< らーめん 松㐂龍/札幌市 豊平区 雨煙別小学校 コカ・コーラ環境... >>