覇王樹/札幌市 北区

2016年3月30日(水)



c0319645_09504593.jpg
この日は札幌市北区の「麻生エリア」にある【炭火居酒屋 覇王樹 麻生店】へ飲みに行ってきました。初訪問になります。


c0319645_09503667.jpg
「麻生エリア」で飲んだ事が一度もないという話になったので、相方のブータ間くんが麻生の優良店をネットで探し、見つけ出し選択したお店。人気のお店ということで期待度が高まります。ちなみに、以前は豊平だかにも店を出していたらしいけど、今はこの麻生店のみ。


c0319645_09502894.jpg

飲み放題 980円。
お通し ???円。


飲み放題は120分で1280円のところをクーポン使用で980円に。写真は麦とホップになってるからビールは飲めなかったのかな?お通しはたけのこの和え物。


c0319645_09502117.jpg

三元豚ステーキ 690円。


3種の豚を組み合わせたという「三元豚」のステーキ。三元豚といってもいろいろな組み合わせがあるようですが、これはクセがなくアッサリした印象でした(=ω=)


c0319645_09500675.jpg

干しコマイ 300円。


c0319645_09501507.jpg

手羽先 590円。


食べやすいように上の部分の骨が取ってあるのが好印象。これは面倒くさがりの自分でも簡単に食べれて良いかも。


c0319645_09495898.jpg

白レバー 130円。


水曜日はレバーの入荷がないとかで前日に串打ちしたもの。しかもこれがラス1でした。前日のものとはいえ味は美味しい。ごま油が付いてくるのも嬉しいところ。


c0319645_09491931.jpg

レバポン 370円。


写真じゃわかりずらいけど、なかなかボリューミィ。レバーとおろしポン酢の相性が良くウマイ(´¬`)


c0319645_09494173.jpg

手ごねつくね 160円。

つくねにはうるさい我々を納得させるオリジナリティあふれる味のつくね。久しぶりに本当に美味しいつくねに出会えました(´¬`)



c0319645_09491174.jpg

つくねチーズ 170円。


となればチーズつくねも食べなければ!ノーマルつくねで美味しさが判明していたので、当然つくねチーズにも満足!


c0319645_09495010.jpg

牛タンステーキ 790円。


コリコリとした触感がたまらない牛タンのステーキ。


c0319645_09493063.jpg

きおにぎり(チーズ明太) 220円。


焼きおにぎりとチーズ、明太子の組み合わせ…間違いなく美味しいヤツです。しかもこの価格でボリューミィ。


c0319645_09490501.jpg

マグロカマ 590円。


最後に出てきたマグロのカマ。これが若干生臭くて厳しかったかな(´Д`;)


なんにせよ評判通り全体的にリーズナブルで料理も美味しいものが多く非常に満足でした(=ω=) 再訪問したいけど、ホント「麻生エリア」って行く機会ないんだよなぁ。でもまた行きたいなー


※記事 モコ平




覇王樹 麻生店
●住所 北海道札幌市北区麻生町5-7-29 メゾンドロベリア1F
●電話 011-299-2925
●営業時間 17:00~翌2:00(月~土) 17:00~24:00(日祝)
●定休日 不定休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-01-09 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(2)
Commented by soramame25 at 2017-01-10 16:41
みんなアテニ美味しそう~
レバポン 370円。
初めて聞く料理です~レバーはどんな風に料理しているのかしら?
美味しくて体に良さそう、、お酒にもピッタリ。
作ってみたいです!
Commented by marisho112023 at 2017-01-13 10:50
>>soramameさんへ

こんにちは(´ω`)

たぶんですけど、しっかりと臭みを取ってから湯通ししてポン酢と和えたものです。違うかもしれませんが^^;
でも、美味しい料理でしたよーお酒にピッタリ(´¬`)
<< 焼鳥・もつ焼のお店 銀泉/札幌... 炭火焼き鳥 むぅちゃん/北広島市 >>