人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Stoven/美唄市

2017年1月15日()



いつもUPする記事が結構前のものだったりするので今回は久しぶりにタイムリーなネタでも(´ω`)


Cafe Stoven/美唄市_c0319645_15084880.jpg
というワケで、この日は美唄市に新たにオープン仕立てほやほやのカフェ ストウブへと行ってきました。もちろん初訪問になります。


Cafe Stoven/美唄市_c0319645_15090376.jpg
「アスパラひつじ」で有名な【西川農場】が満を持してオープンさせた【カフェ ストウブ】は地元や近隣の農家さんから仕入れた小麦などを使い、石釜で焼いた焼き立てハード系パンの販売と、地元の食材や「アスパラひつじ」などを使った食事メニュー&近隣地域で作られるワインの提供を目的とする市内ではあまりないスタイルのカフェ。現在は自家製パンの販売のみになってます。


Cafe Stoven/美唄市_c0319645_15094117.jpg

フランスパン 460円。
フランスパン(1/2) 230円。


外はカリカリ、中はふっわふわもちもち。米粉系のもちもち食感とはまた違ったオリジナリティがあります。自家製レーズン酵母のほのかな香りがまた良い感じでした。焼くとパリパリ感が増して食べやすくなります(´¬`)


Cafe Stoven/美唄市_c0319645_15095148.jpg

フォカッチャ 250円。


オリーブオイルとローズマリーで味付けされたイタリア料理の平たいパン。今回は焼き立てをそのまま食べましたが、ハムや野菜をはさんで食べるのも良いかもしれません(=ω=)


Cafe Stoven/美唄市_c0319645_15100898.jpg

ゴマ・クルミ・オーツ麦 560円。
ゴマ・クルミ・オーツ麦(1/2) 280円。

これは知人にあげる用に購入したので自分は食べてないのですが、知人は大変気に入ったらしく次回また買ってきてくれとのことでした。



Cafe Stoven/美唄市_c0319645_15184023.jpg

レーズン・かぼちゃの種 780円。
レーズン・かぼちゃの種(1/2) 390円。

こちらもおみやげ用に購入。リピート決定だそうです(´ω`)


全体的にパンの完成度は驚くほど高く、どいつもこいつも美味しかったです!これだけパンが美味しいと、4月から提供予定だという食事メニューが凄く気になりますねぇ。うーん、早く料理の提供始まらないかなぁ(=¬=)



※記事 モコ平




Cafe Stoven
●住所 北海道美唄市西5条北5丁目5-5
●電話 0126-35-4077
●営業時間 10:00~18:00
●定休日 水曜・木曜
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2017-01-17 18:00 | 空知地方
<< すき家/札幌市 白石区 焼鳥・もつ焼のお店 銀泉/札幌... >>