さっぽろオータムフェスト2016/札幌市 中央区

2016年9月10日()



c0319645_16494994.jpg

この日は札幌市の「大通公園」で毎年秋に開催される超人気イベントさっぽろオータムフェスト2016へ行ってきました。


毎回一番に目指すのは8丁目会場で開催されている「札幌大通ふるさと市場」。北海道の市町村が100ブースを超える出店でわがまち自慢の特産品の販売などを行う超人気会場なんですよね。



c0319645_16500127.jpg
c0319645_16511091.jpg

サイコロステーキ 1000円。
ハンバーグステーキ 500円。
和牛串焼 400円。

「びらとり和牛」で有名な平取町ブースで購入した食べ物たち。もうここのは説明不要というぐらい全部美味しいんですよね。びらとり和牛サイコー!(´¬`)


c0319645_16512195.jpg

大判しいたけバター醤油焼き 350円。


中標津町ブースで購入した大判しいたけのバター醤油焼き。これも今では8丁目会場の名物のひとつと言っても過言ではないですねぇ。もちろん美味しいのはアタリマエ!「想いの茸」というブランド椎茸らしい。


c0319645_16513109.jpg

とりザンギ 450円。


日高町ブースで購入した鶏のザンギ(唐揚げ)。閉店間際に購入したらオマケで同じものをもうひとつくれたってゆーねww


c0319645_14033321.jpg
c0319645_14034106.jpg
燻煙醤油 324円。
チーズソーセージ 450円。


士幌町ブースで購入した醤油とソーセージ。ソーセージは地元の高校生が作ったらしく、お値段がお手頃価格でした。持ち帰り用だったので家に帰ってから調理。レベルが高くウマイ!(´¬`)


c0319645_14032680.jpg
c0319645_14034887.jpg
にんにく燻製 378円。
にんにくピクルス 378円。

同じく【士幌町】ブースで購入したもの。燻製はアリだったけど、ピクルスのほうがちょっと想像を下回ってたかなぁ(´д`;)



そして!今回もう一箇所注目していたのが7丁目会場の「大通公園7丁目屋台」!! 【オータムフェスト】初の屋台村だったので期待度がハンパなかったです(=ω=)


c0319645_16502181.jpg

んで、入ったのが【ビストロ屋台イル・ドーノ】という屋台。ネットで調べると道内に数店舗ある店のようだけど関係あったのかな?


c0319645_16504092.jpg

道産地鶏のアヒージョ 600円。


若干オリーブオイルに味が出てなかった印象があるけど、そこは設置されていた塩でカバー。鶏肉自体は味付けが良かったので最後まで美味しくいただけました(´¬`)


c0319645_16505927.jpg

スパイシー串揚げ(3本) 500円。


その名の通りスパイシーな串揚げ。辛い系ではなく痺れ系だったと記憶しています。違ったっけな?



いや~やっぱ道内でも最大規模の食のイベントだから楽しいし美味しい(=ω=) イベント期

間中にあと2回行ってるので、そのウチUPします。



※記事 モコ平



[PR]
by marisho112023 | 2017-01-27 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< パンケーキcafe あいあん/... ConoYoshi/札幌市 北区 >>