人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺部屋 綱取物語/札幌市 清田区

2016年7月6日(水)



麺部屋 綱取物語/札幌市 清田区_c0319645_14122861.jpg
この日の昼食は札幌市清田区の「真栄エリア」にあるラーメン屋麺部屋 綱取物語 真栄店へ行ってきました。初訪問になります。


麺部屋 綱取物語】といえば市内でも評価の高い人気店。強いこだわりをもって作るラーメンはどれもこれも人気なんですが、中でも「綱取りと言えば味噌!」と言われるぐらい味噌ラーメンの人気が高いようです。市内に2店舗を展開中。



麺部屋 綱取物語/札幌市 清田区_c0319645_14140309.jpg

綱取味噌 780円。


看板メニューの味噌ラーメン。山椒など数種類のスパイスと上質な豚バラ肉の脂身を使用しているというスープは濃厚でパンチのある味わい。そのパンチのあるスープに負けないこだわりの麺は風味豊かな中太ちぢれ麺。って公式HPに書いてあったけど本当に美味しい味噌ラーメンです(´¬`)


麺部屋 綱取物語/札幌市 清田区_c0319645_14141092.jpg

アンチョビつけ麺 780円。


先に言っておきます。これ…めっちゃウマイッ!!アンチョビ好きの自分にはたまらない美味しさ(=¬=) 炒めたアンチョビに特製塩だれ、バジルなどを加えて仕上げたスープがタリアテッレ風の平打ち麺と相性バツグン!こまりじゃないけど既にリピートしたい気分ですww


麺部屋 綱取物語/札幌市 清田区_c0319645_14135585.jpg

チャーシュー丼 小結(小ライス) 250円。


こだわりのチャーシューが乗ったごはん。チャーシューのみの販売も行ってるようです。



実はこの【麺部屋 綱取物語】は知人にオススメされたから行ってみたんですよ。ラーメンって人によって好み別れるから、美味しいお店教えてもらっても、なかなか自分好みの味のラーメンじゃなかったりとか結構あるんですよねぇ。でも、今回はアタリでした~知人に感謝(´ω`)



※記事 モコ平



麺部屋 綱取物語 真栄店
●住所 北海道札幌市清田区真栄4条3丁目2-5
●電話 011-376-0835
●営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(平日) 11:00~21:00(土日)
●定休日 水曜
●駐車場 有り(30台)




by marisho112023 | 2017-01-29 18:00 | 札幌市 清田区
<< 名水うどん 野々傘/京極町 パンケーキcafe あいあん/... >>