人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増毛えび地酒まつり 2016/増毛町

2016年5月28日()



どーも、こまりです。


増毛えび地酒まつり 2016/増毛町_c0319645_10450277.jpg
2年前モコ平さんと行って「もういいかなぁ」なんて言ってた【増毛えび地酒まつり】に三度行く機会が訪れましたよ笑
てなわけで女子3人で増毛町の【増毛えび地酒まつり 2016】にバスツアーで行って来ました(^-^)

2013年5月25日() 増毛えび地酒まつり2013の記事はコチラ
2014年5月24日() 増毛えび地酒まつり2014の記事はコチラ

他の2人は【増毛えび地酒まつり】初心者なのでわたしがエスコート♪
会場に着いてまずホタテを買って炭火焼きする場所まで案内します。


増毛えび地酒まつり 2016/増毛町_c0319645_10432010.jpg
あ!2年前は6枚で500円だったのに4枚で500円になってる!
予定では1人2枚だったのにー ヾ(o゚Д゚o)ノ


増毛えび地酒まつり 2016/増毛町_c0319645_10430664.jpg

活ほたて(4枚) 500円。


不漁だったのかー?でも美味しいから許す笑
うーでもやっぱなんか腑に落ちないq从o`・з´・)


増毛えび地酒まつり 2016/増毛町_c0319645_10425510.jpg

甘エビ 500円。


【遠藤水産】の市場で買った甘エビをセットして♪
醤油、ワサビ、バターなどは事前用意笑


増毛えび地酒まつり 2016/増毛町_c0319645_10433081.jpg

即終了!笑
女子力の低い女たちは食べるの超はやい笑


増毛えび地酒まつり 2016/増毛町_c0319645_10424303.jpg

海老の唐揚げ ???円。


何年か前に来たときにも食べたけど好きだからまたかっちゃった(*´▽`)


増毛えび地酒まつり 2016/増毛町_c0319645_10420715.jpg

【國稀酒造】のお酒♪
日本酒とくいじゃないけど國稀は飲みやすくておいしいのでグイグイ進みます笑


増毛えび地酒まつり 2016/増毛町_c0319645_10423310.jpg
増毛えび地酒まつり 2016/増毛町_c0319645_10421938.jpg

美唄ザンギ 350円。


お酒にはザンギ♪♪
さっくさくジューシーで美味しい!
やっぱりザンギは揚げたてに限るよね笑
ん?美唄ザンギ?アレアレ?
とゆか買ってから気づいたけど【ぼおの】さんてモコ平さんがたまにランチしてるあの【ぼおの】さん?
証拠写真を撮って後日モコ平さんに確認してもらったら「間違いない」と言われました。
わざわざ美唄市から【増毛町】まで遠征するんだねー(^-^)

2015年8月19日(水) 飯酒屋 ぼおの訪問時の記事はコチラ


そして3時間たっぷりイベント満喫したわたしたちはバスツアーのバスに乗り込み家に帰りました。
友達も楽しんでくれたし、たまの遠征女子会もいいね♪


満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)


※記事 こまり



by marisho112023 | 2017-02-01 18:00 | 留萌地方
<< 佐藤水産 サーモンファクトリー... 第58回 さっぽろライラックま... >>