BENNU Gallery&Cafe/由仁町

2016年5月29日()



c0319645_13351990.jpg

おにぎり あぜっこで昼食をとった後は、同じく由仁町にあるベヌー・ギャラリーアンドカフェへ案内してもらいました。もちろん初訪問でしたが、以前何かのTV番組で見たことがあったので存在はしってましたねぇ(´ω`)


ベヌー】は【イギリス】出身の陶芸家、ケイト・ポムフレットさんがオーナーのギャラリー&カフェ。一歩足を踏み入れれば、圧倒されるほどの魅力ある作品で埋め尽くされています。ケイトさんの作品のうつわでお茶とケーキが楽しめるカフェは、5月~10月のシーズン期間のみ土日祝日だけ営業となっています。



c0319645_13351250.jpg
c0319645_13350660.jpg
c0319645_13344574.jpg
c0319645_13345344.jpg
c0319645_13343877.jpg

ギャラリースペースはかなり広くなっていて陶芸、世界の雑貨、洋服やバッグ、絵画などが展示されています。自分いい歳こいたオサーンだけど、こーゆうの好きなんだよなぁ(=ω=)


c0319645_13340853.jpg
c0319645_13343155.jpg

カフェスペースは土壁の空間で靴をぬいで寛ぐことができ、どこかアジアのリゾートに来たような雰囲気。ケーキは平飼いの卵や地元の食材など、できるだけオーガニックで自然に近い材料を使ってお店で焼いているようです。


c0319645_13341621.jpg

アイスコーヒー ???


メニューにアイスコーヒーの記載がなかったので、店員さんに尋ねたらあるとのこと。んで、注文したのがこれだけど、コーヒーの酸味と苦みのバランスが良く、飲みやすいものでした(=ω=)


c0319645_13342379.jpg

ニューヨークチーズケーキ 480円~600円。
チョコチーズケーキ 480円~600円。


ニューヨークチーズケーキは【ベヌー】の一番人気。1週間熟成させてあるらしくかなり濃厚。もちろん、チョコチーズケーキも負けず劣らず濃厚度が高い。クッキー台と、隠し味にブラックペッパーが使われているんだとか。どちらもかなり美味しいものでした(´¬`) しっかし、ランチ後スグ食べるにはちと厳しいボリューム感ww


営業期間と曜日が限定的なので訪問難易度が高いですが、こーいう雰囲気が好きな人にはオススメしますねぇ。うーむ、再訪問したいなぁ~ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




BENNU Gallery&Cafe
●住所 北海道夕張郡由仁町西三川722
●電話 0123-87-3929
●営業時間 11:00~18:00
●定休日 月曜~金曜(5月から10月までの土日のみ営業)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-02-09 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by mulde at 2017-02-09 21:49
はじめまして。
こんなに素敵なところ
私なら度々行ってしまいそうです!
もこへいさんは
たくさんご存知ですね。
Commented by marisho112023 at 2017-02-13 20:13
>>muldeさんへ

はじめましてこんばんわ(´ω`)

たしかに素敵なところでしたよ。近ければ自分も通いたくなりました(=ω=)
ああ、友達や知り合いに聞くってのが多いかもです。あとテレビや雑誌ですかねぇ。知っていても、なかなか訪問まではいたらないのが現状で^^;
<< 喫茶 ボヌール/美唄市 ゆであげスパゲティの店チロリン... >>