人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びばいさくら 2016/美唄市

2016年5月7日()、8日()



びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14073325.jpg

5月7日と8日の二日間美唄市の「東明エリア」にある【東明公園】で【びばいさくら 2016】が開催されたので参加してみました。実は5,6年前にも1度来た事があるので、今回で2度目の参加となります。


びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14062075.jpg
びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14054248.jpg

びばいさくら】は空知随一のお花見の名所として有名な【東明公園】で開催されるお花見イベント。公園内にはソメイヨシノやエゾヤマザクラなど約 2,000 本の桜と約 5,000 本のツツジが咲き誇ります。そんな中、ミニコンサートや市民参加型ゲーム、打ち上げ花火など、様々な催しがあります。また、飲食関係のブースも充実しており、見ても食べても楽しめる人気イベントなんです。


びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14060496.jpg

焼皮桜餅 150円。


桜の時期になると発売される【長栄堂】の焼皮桜餅。人気があるのでスグに売り切れてしまうとか(´ω`)


びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14061254.jpg

おでん 150円。


コンニャク・ちくわ・かまぼこが1本の串にささっていて、甘い味噌ダレ食べるお祭りでよくある系のおでん。【つぼ八】ブースで購入。


びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14062892.jpg

スムージー(マンゴー) 300円。
スムージー(ピーチ) 300円。



びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14063554.jpg

鶏ももの甘辛チリソース 150円。


札幌市から来てた美唄やきとり ちょっくらの焼き鳥。甘辛チリソースがいい味してました(´¬`)


びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14064363.jpg

ぼおの特製ザンギカレー 600円。


自分がたまにランチをしに行く【飯酒屋 ぼおの】の移動販売車で購入したカレー。美味しいのはもちろんですが、ザンギをオマケしてくれたのは嬉しい(=ω=)


びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14072431.jpg

こまりが行った【増毛えび地酒まつり 2016】に来てたのはこの車ですなw


2016年5月28日() 増毛えび地酒まつり2016の記事はコチラ


びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14070778.jpg

チョコバナナクレープ 500円。


三寸系屋台で購入したクレープ。お祭りの味ってヤツですねぇ。


びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14074163.jpg

焼き鳥ブースの前にたたずむ【美唄市】のマスコットキャラクター「やきとり男」! シュールだわコイツww


びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14065074.jpg
びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14065922.jpg

北海道】【札幌市】在住のシンガーソングライターLOVERSSOULさんのミニコンサート。ミニとか言って結構な数の曲を歌ってくれました。夜の部ではアンコールにも応えてたし(=ω=)


びばいさくら 2016/美唄市_c0319645_14055676.jpg

桜以外にも花火を目当てに来る人も多かったようです。写真を何枚か撮ったんですが、夕方からの雨でちゃんと撮れているものがこの1枚しかなかったってゆう(´ω`;)


桜あり、打ち上げ花火あり、美味しい食ありとかなり楽しいイベントでした。次回も参加できたらいいなーと書いてみるけど、後数ヶ月後なんですよねw



※記事 モコ平



by marisho112023 | 2017-02-14 18:00 | 空知地方
<< 大衆食堂 半田屋/札幌市 白石区 回転寿司 スシロー/札幌市 豊平区 >>