人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室蘭やきとり 吉田屋/江別市

2016年5月12日(木)



室蘭やきとり 吉田屋/江別市_c0319645_07294055.jpg
この日は江別市の「大麻エリア」、【JR大麻駅】と「国道12号線」沿いにある【室蘭やきとり吉田屋 大麻駅店】へよって晩酌用に焼き鳥を買っていくことに。初訪問になります。


室蘭市に本店をかまえる【やきとり吉田屋】は、昭和21年創業の地域に根付く人気やきとり店。昔ながらの趣を残し、道内各地から秘伝のたれの味を求めて多くの人が訪れる人気店です。


室蘭やきとり 吉田屋/江別市_c0319645_07294956.jpg
各テーブルには小さいホットプレートのようなものが常備されていて、焼き鳥が冷めてしまっても温めなおすことが可能。これはイイ(=ω=)


室蘭やきとり 吉田屋/江別市_c0319645_07293122.jpg
豚精肉 130円。

食べやすいサイズにカットされた道内産の豚バラ肉に、秘伝の「吉田屋のタレ」をつけ焼き上げた極上の一品。赤身白身のバランスが良く、甘さと美味さを持つさらりとしたやさしい味わい(´¬`) いわいるコレが「室蘭焼き鳥」ってヤツですねぇ。


室蘭やきとり 吉田屋/江別市_c0319645_07292122.jpg
レバー 120円。
鳥精肉 120円。

鮮度が大切なレバーはふっくらと焼きあがっていて美味しい。お店では塩をオススメしているようだけどレバーはタレ派。若鳥を使用した鳥精肉は柔らかくて食べやすいイメージ。


今回は「お持ち帰り」だったけど、次回はちゃんとお店で食べたいなぁ。てか、【
室蘭市】にある本店で食べてみたい(´ω`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



室蘭やきとり吉田屋 大麻駅店
●住所 北海道江別市大麻中町50
●電話 011-386-2929
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 不定休
●駐車場 有り(店舗建物向かって右側テナント専用駐車場 15台)



by marisho112023 | 2017-02-24 18:00 | 石狩地方
<< 手打そば いずみ食堂/日高町 元祖生肉塩成吉思汗 八仙/札幌... >>