北海道美唄聖華高等学校 聖華祭/美唄市

2016年7月10日()



c0319645_07480358.jpg

この日は美唄市にある【北海道美唄聖華高等学校】で【聖華祭】が開催されたので行ってきました。初訪問になります。


c0319645_07474336.jpg

聖華祭】ってゆーのは普通の学校でいうところの「学校祭」にあたるイベント。看護学校ならではの催し「看護フェスタ」では、認知症や生活習慣病についての授業や、赤ちゃんの沐浴体験や離乳食の試食などの子育てに関すること、災害時の応急処置やAED講習など分かりやすく楽しい看護の話を聞けるといった催し物の他に、恒例の書道パフォーマンスや軽音楽ライブ、お化け屋敷、手話・点字、盲導犬歩行体験などが行われます。


c0319645_07465392.jpg

とりめし 350円。


美唄でとりめしといえば【なかむらえぷろん倶楽部】か【くろすくらぶ】のとりめしが有名ですが、今回ココで購入したとりめしは、あの「袋入りやきそば」で有名な角屋のとりめしでした。他のとりめしとはまた違った味わいでこれはこれで美味しい(´¬`) てか、【角屋】さんってとりめしも作るんだなぁ。


c0319645_07470200.jpg

たこ焼き 300円。


これは市内のイベントでよく口にする機会のある米粉使用した【角屋】のたこやき。


c0319645_07471378.jpg

ザンギ 300円。


これはたぶん冷凍モノ。まぁ、それでも揚げたては美味しいんですよねぇ。


c0319645_07475440.jpg
c0319645_07481439.jpg
c0319645_07473229.jpg

ある教室に入ると【美唄市】の初代マスコットキャラクターのマミィーちゃんが! 色々ポージングしてくれましたw てか、マミィーちゃん女子高生に人気ありすぎ(´ω`)


あ、自分はけして女子高生が目当てとかで行ったワケではないですから!w 実は仕事での訪問だったんですよねぇ~ホントホント(=ω=)


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2017-02-26 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2017-02-27 08:02
おはようございます
文章が面白くて、読ませて頂くのが
楽しみです
貧乏って!言葉、今の時代だと、死語の
様ですのに、それを感じないし、
食べ歩きも楽しそう、
ワン様も小さくて可愛いわ、飼い主さんに
可愛がられて居る様子まで伺えます
Commented by marisho112023 at 2017-02-27 15:18
>>mitiko-aranさんへ

こんにちは(´ω`)

アタマの悪い二人が書いているので、文章力の低いブログですが、喜んで頂けるのなら幸いです(=ω=) あ!「貧乏」って死語なんですか!? ぁ、本当に貧乏なんですけどww

食べ歩きに目覚めてからいろんなお店に行くのが楽しみなんです(´ω`)

わんこ記事最近少ないから今度催促しておきますww
<< らーめん 蘭(あららぎ)/札幌... 手打そば いずみ食堂/日高町 >>