人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん 蘭(あららぎ)/札幌市 北区

2016年9月23日(金)



らーめん 蘭(あららぎ)/札幌市 北区_c0319645_07483198.jpg

この日の昼食は札幌市北区の「篠路エリア」にあるラーメン屋【らーめん 蘭(あららぎ)】へ行ってきました。初訪問になります。


らーめん 蘭(あららぎ)/札幌市 北区_c0319645_07484959.jpg

夕方の情報番組イチオシ!の「隠れメシ」というコーナーで特集されていた【らーめん 蘭(あららぎ)】。元々「篠路エリア」の土地勘はないし、カーナビも通用しない…。たぶんこの辺だろうと目星を付けて秘境のような場所を何回も巡り、やっとのことラーメンと書かれたのぼりを見つけ無事【らーめん 蘭(あららぎ)】へ到着! うーむ、「隠れメシ」に取り上げられるだけあって、お店の場所を探すのに物凄く苦労しました(´∀`;)


らーめん 蘭(あららぎ)/札幌市 北区_c0319645_07483909.jpg

カツラーメン(小ライス付き) 800円。


らーめん 蘭(あららぎ)/札幌市 北区_c0319645_07491831.jpg

「隠れメシ」でもやっていたお店の一番人気「カツラーメン」を醤油味で注文。しかし!出てきたのは塩味だったってゆーねww まぁ、味噌でなければ醤油でも塩でもどっちでもいい気分だったのでそのままいただくことに。どこか懐かしい味のスープに中細縮れ麺が良く合います。ラーメン自体はわりとオーソドックスな味なんですが、やはりラーメンにinしている揚げたてのトンカツの存在がデカイ!! ラーメンスープがカツのころもに染み込み、それをライスと一緒に食すってのがこのラーメンの真骨頂ッ!(なのかな?w) 正直アリです! アリアリでウマイ(´¬`)


カツラーメンを完食した後、店主のおかーさんと会話をしていたら、なんとウチの課の部長と親戚だったことが判明! 世間せま!ww



最訪問確定~ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




らーめん 蘭(あららぎ)
●住所 北海道北区篠路町篠路394-184
●電話 011-773-3918
●営業時間 11:00~15:00(平日) 11:00~18:00(土日)
●定休日 水曜(12月下旬~5月頃まで冬季間休業)
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2017-02-27 18:00 | 札幌市 北区
<< 中国家郷菜 暖龍/札幌市 豊平区 北海道美唄聖華高等学校 聖華祭... >>