さっぽろオータムフェスト2016/札幌市 中央区

2016年9月12日(月)



c0319645_13580222.jpg
この日は札幌市の「大通公園」で毎年秋に開催される超人気イベントさっぽろオータムフェスト2016へ行ってきました。期間中2度目の訪問になります。


2016年9月10日() 訪問時の記事はコチラ


今回はまず6丁目会場の「あおぞら×ほしぞら はーべすとバザール」に食陣をしきます。札幌近郊から「秋のグルメ」と「街のにぎわい」が集う会場内は名物の「窯焼きピッツア」をはじめ、札幌発信の「スープカレー」や「さっぽろスイーツ」等、札幌近郊の話題のグルメを開放感あふれる会場で楽しめます。またここだけの限定メニューやイベントならではの個性派メニューも続々登場!
するらしい(´ω`)



c0319645_13581529.jpg

北海道大自然シーフードの全部焼き 1000円。


シーフードグリル&バー NUTS RESORT DUO】ブースで購入した「お店イチオシ」の人気限定メニュー。ホタテ・蟹・ウニ・海老・ツブといった5種のグリル焼きです。作り置きだったのか若干冷えていて味は…イベント効果発動で美味しく感じますww


c0319645_13582986.jpg

仔羊のステーキ ~山わさび添え~ 1000円。


仔羊料理専門店 士別バーベキュー】ブースで購入したステーキ。これは文句なく美味しいヤツでした(´¬`)


ここで、隣の7丁目会場の「大通公園7丁目BAR」へと移動。北海道産のお酒と酒肴がテーマのメインBARを2カ所で展開。この年は、「和酒バルカウンター」や「北海道ご当地カクテルBAR」を新設。ますます北海道産のお酒と酒肴のマリアージュが楽しめる会場です。



c0319645_13584089.jpg

厚岸の牡蠣(2個) 800円。


魚バカ 浜料理 厚岸漁業部 祐一郎商店】ブースで購入した焼き牡蠣。さすが牡蠣で有名な厚岸産だけあって甘くてクリーミィな美味しい。


c0319645_13585492.jpg

ソフトシェル ガーリックシュリンプ 1000円。


鉄板厨房 えぞや】ブースで購入したガーリックシュリンプ。これにバケットと新じゃががセットになってます。ソフトシェルのエビは柔らかくて食べやすく、しかもニンニクの味が凄く効いていてウマイ!これは来年も食べたいかも(´¬`)



とりあえず2回目の【さっぽろオータムフェスト2016】はここまで。イベント期間中にあと1回行ってるので、そのウチUPします。



※記事 モコ平



[PR]
by marisho112023 | 2017-03-11 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< お台所 金魚姫(平岸ゴールデン... 厚田くんせい/石狩市 >>