人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びばい歌舞裸まつり2016/美唄市

2016年8月6日()・7()



びばい歌舞裸まつり2016/美唄市_c0319645_08353843.jpg

この日は【美唄市役所】駐車場と【美唄市中央公園】の特設会場で開催された【びばい歌舞裸まつり2016】に参加してきました。2度目の参加になります。


2015年8月1日() 参加時の記事はコチラ


びばい歌舞裸まつり2016/美唄市_c0319645_08360046.jpg

びばい歌舞裸まつり】は【びばい桜】、【美唄雪んこまつり】と並び、美唄市を代表するお祭のひとつ。美唄の夏を歌(うた)・舞(おどり)・裸(みこし)で表現する歴史のある真夏の熱いイベントとのこと。


びばい歌舞裸まつり2016/美唄市_c0319645_08361264.jpg
びばい歌舞裸まつり2016/美唄市_c0319645_08375236.jpg

2016年のメインコンテンツは【北海道日本ハムファイターズ】のスマイルキャラバンでした。BBくんたちマスコットとファイターズガールのステージショーの他イベント盛り沢山でした(=ω=)


びばい歌舞裸まつり2016/美唄市_c0319645_08380535.jpg

もつ串 100円。


味心 三船】ブースで購入した「美唄焼き鳥」の代表格である「もつ」を使った串焼き。低価格で高レベルの味(´¬`) てか、買い過ぎww


びばい歌舞裸まつり2016/美唄市_c0319645_08373767.jpg

コロッケカレー ???円。


いつもお世話になってる【飯酒屋 ぼおの】ブースで購入した熱々のコロッケが入った美味しいカレー。実はコレ通常メニュにはなく、かといってイベント限定のメニューでもないんです。じゃあなんなんだ?と言われると、ただ単に「ザンギカレー」のザンギが品切れしたってからコロッケで代用したゆーねw


びばい歌舞裸まつり2016/美唄市_c0319645_08364376.jpg

ふわふわかき氷 300円。


メロン・イチゴ・ブルーハワイはわかるんだけど、手前の緑っぽい青っぽいヤツは何味だったかなぁ?メロン味しか食べてないから覚えてないってゆう。こちらも【飯酒屋 ぼおの】ブースで購入。


びばい歌舞裸まつり2016/美唄市_c0319645_08362437.jpg

ぼおののケバブ(チキンバジル) 400円。


これこれ!今回の【びばい歌舞裸まつり2016】の目玉企画(自分の中ではw)の「アスパラサミット」の限定メニュー! 各ブースが専用の限定メニューを出してたんですが、これ【飯酒屋 ぼおの】のヤツです。ボリューミィでウマイ!(´¬`)


びばい歌舞裸まつり2016/美唄市_c0319645_08365913.jpg

肉巻アスパラ ???円。


こちらも「アスパラサミット」の限定メニューのひとつ。新鮮な美唄産の採れたてアスパラを使ってるから間違いなく美味しいものなんですが、どこのブースで販売されてたのかを忘れてしまった。



写真はないけどほぼ全てのブースで「アスパラサミット」限定の料理を食べています(´¬`) 次回もこーゆう食の企画やって欲しいなぁ。



※記事 モコ平



by marisho112023 | 2017-03-17 18:00 | 空知地方
<< 酒庵 炉ばた/岩見沢市 カフェ・ド・イソップ/札幌市 東区 >>