人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒庵 炉ばた/岩見沢市

2016年6月17日(金)



酒庵 炉ばた/岩見沢市_c0319645_20030116.jpg
この日の飲みは岩見沢市の【JR岩見沢駅】から徒歩数分の場所にある【酒庵 炉ばた】でした。初訪問になります。


酒庵 炉ばた/岩見沢市_c0319645_20020466.jpg

ビール 450円。
お通し ???円。


お通しはマカロニサラダ。既製品だってのはスグにわかるけど、この味が好きなんですよねぇ(´¬`)


酒庵 炉ばた/岩見沢市_c0319645_20025477.jpg

なめたけおろし 250円。


酒庵 炉ばた/岩見沢市_c0319645_20030952.jpg

肉じゃが 450円。


なんとも懐かしい味のする肉じゃが。ふだん肉じゃががあっても注文なんてしないけど、なんだかこのお店の雰囲気が良くて思わず頼んでしまったw


酒庵 炉ばた/岩見沢市_c0319645_20015510.jpg

鳥精(4本) 400円。


串焼きものは基本4本セットのようです。炭火で焼かれた焼き鳥はやっぱりウマイ(´¬`)


酒庵 炉ばた/岩見沢市_c0319645_20024440.jpg

山かけ 500円。


酒庵 炉ばた/岩見沢市_c0319645_20022232.jpg

ほっけ 650円。


うーむ、このサイズのほっけが650円とかリーズナブルだなぁ。もちろん味も良かったです。


酒庵 炉ばた/岩見沢市_c0319645_20021402.jpg

ピーマン焼 250円。


ピーマンをただ焼いたもの。これが意外とイケるんです(´¬`)


酒庵 炉ばた/岩見沢市_c0319645_20023122.jpg

豚精(4本) 400円。


鳥精と同じく4本セットの豚精肉串焼き。もちろん美味しいヤツです。



全く予備知識のないまま佇まいに惹かれ入店した【酒庵 炉ばた】。店内もノスタルジックで昭和の居酒屋といった感じがたまりませんでした(=ω=) メニューの種類が物凄く豊富で串焼き、焼魚、刺身などはもちろん石焼ロコモコなんてのもありましたねぇ。これは再訪問確定かな。



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



酒庵 炉ばた
●住所 北海道岩見沢市3条西3丁目1-1
●電話 0126-24-2510
●営業時間 17:00~23:00
●定休日 日曜
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2017-03-18 18:00 | 空知地方
<< bakery Maruri/江別市 びばい歌舞裸まつり2016/美唄市 >>