人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンバタラーメン/札幌市 東区

2017年2月9日(木)



今回は相方のブータ間くんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


ジャンバタラーメン/札幌市 東区_c0319645_08033418.jpg

この日のブータ間くんが向かったのは札幌市東区にあるジャンバタラーメン。旧石狩街道沿いにあり【南北線北24条駅】から徒歩で7分ぐらいの場所にあるお店ですね。


ジャンバタラーメン】は東京の超有名店で修業した経歴のある店主が2016年4月にオープンさせた新しいスタイルのラーメン屋。最近ではメディアに取り上げられることが多くなっており注目度&人気が急上昇中(´ω`)



ジャンバタラーメン/札幌市 東区_c0319645_08034514.jpg

ジャンバタラーメン 醤油味 900円。
肉W(トッピング) 250円。
ライス 150円。


デフォルトで900円だから自然と期待は高まる。目の前に到着したラーメンを見て更に期待度が高まった… ウマソッ!! チャー肉と呼ばれる薄切りのチャーシューとジャンバタラーメンの真髄であるバターの存在感が非常に食欲をそそる。まずはスープをひとくち… 複雑なのは良いが若干お湯感が…。中太で軽めの縮れ麺は悪くない。チャー肉はウマイがちょっとしょっぱい。ライスで食すと丁度良い。そして一番のこだわりポイントだと思われるバターの風味が弱い…。残念なポイントこそあったが、基本的にレベルは高く、他にはない面白いラーメンなので次回に期待したい! とのことでした。


実はこのお店【ジャンバタラーメン】の情報をブータ間くんに流したのは自分なんですよえねぇ。ラジオ番組で特集されてたのをたまたま聴いてて「面白そうなラーメン屋がある!」ってな具合に。ブータ間くん的に好印象ではなかったみたいだけど、やっぱどーしても気になるので自分も訪問して実際に味わってみないとですね(´¬`)



ブータ間くん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




ジャンバタラーメン 【移転】
●住所 北海道札幌市東区北23条東1丁目4-11 堀江ビル1F
●電話 011-743-7333
●営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00(平日) 11:00~20:00(土日)
●定休日 月曜・第1火曜
●駐車場 有り(2台)




by marisho112023 | 2017-03-25 18:00 | 札幌市 東区
<< アートギャラリー ポエム/月形町 肉とワインのイタリアン 円山カ... >>