人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打そば 滝そば/滝川市

2016年6月6日(月)



手打そば 滝そば/滝川市_c0319645_08093317.jpg

この日の昼食は滝川市の「花月町エリア」にある【手打そば 滝そば】でした。初訪問になります。


手打そば 滝そば/滝川市_c0319645_08094145.jpg

滝そば】は極太の手打ち蕎麦とボリュームがウリの人気お蕎麦屋さん。14時までの営業なのでお昼時は混雑することも。定番の「冷やしたぬき」が人気らしい(´ω`)


手打そば 滝そば/滝川市_c0319645_08095888.jpg

冷やしたぬきそば 750円。


お店で一番人気だという冷やしたぬきそばを注文。上記にも書いてあるけど、蕎麦の太さと量の多さにほんとビックリ! とりあえず食べてみると、これがマジでウマイ! 歯ごたえ(?)のある手打ち蕎麦と若干不思議な味のするにぼし系そばつゆがクセになる美味しさ。何かほんとほんのり変わった味がするんだけど他ではない何かが入っているんだろうか?(´¬`)


手打そば 滝そば/滝川市_c0319645_08095124.jpg

天ぷらそば 900円。


こちらは温かいお蕎麦。こ、これ天ぷら!?と言いたくなるようなフォルムがたまらない! サクサク食感で普通の天ぷらとは違うけどアリです。冷たいのほど蕎麦に歯ごたえはないけど(あたりまえw)これはこれで美味しい。



そして最後にして、このお店最大の特徴…それは店主さんの腰の低さッ!! 接客も良く超好印象なんだけど店主さん腰低過ぎーーーッ!! 再訪問確定です(=ω=)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



手打そば 滝そば
●住所 北海道滝川市花月町3-6-14
●電話 0125-23-1372
●営業時間 11:00~14:00
●定休日 日曜・祝日
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2017-03-15 18:00 | 空知地方
<< カフェ・ド・イソップ/札幌市 東区 我流麺舞 飛燕/札幌市 豊平区 >>