人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートギャラリー ポエム/月形町

2016年8月2日(火)



アートギャラリー ポエム/月形町_c0319645_11343789.jpg

この日の昼食は月形町を走る国道275号線沿いにある【アートギャラリー ポエム】でした。店の前を通るたびに気になってたお店で、今回やっと入店することができました。初訪問になります。


アートギャラリー ポエム/月形町_c0319645_11345058.jpg

アートギャラリー ポエム】はその名の通り数々のアート作品(主に絵)が展示されたギャラリーでありそば屋であり喫茶店でもあるワンダータイプのお店です。


アートギャラリー ポエム/月形町_c0319645_11350232.jpg
アートギャラリー ポエム/月形町_c0319645_11351598.jpg
アートギャラリー ポエム/月形町_c0319645_11352631.jpg
アートギャラリー ポエム/月形町_c0319645_11353806.jpg

これらの作品は全て店主であるおばちゃんが何十年ものあいだに描き貯めたものなんだとか。うーむ、どれもこれも想いと魂がこもった作品です(=ω=)


アートギャラリー ポエム/月形町_c0319645_11355508.jpg

こちらは喫茶店スペース。って言っても今は喫茶店としては営業していないんだとか。


アートギャラリー ポエム/月形町_c0319645_11360893.jpg

野菜たっぷり冷やしたぬきそば 900円。


「夏季限定メニュー」だという野菜たっぷり冷やしたぬきそばを注文。注文してから10分ぐらいでそばが到着。ふむふむ、具材は…天カス・揚げ・ゆで卵・キュウリ・キャベツ・レタス・トマト・ベーコンの8種。てか、ベーコンッ!?Σ(ΦдΦ;) その独創的な具材のチョイスはさすが芸術家といったところか。さすがにベーコンの入ったそばを食べるのは初めてでしたが、これがねー悪くないんですよ。いや、むしろウマイ!そばつゆに合うじゃないの。手打ちの蕎麦は香りはそれほど強くなかったですが、コシがしっかりとしており良い感じでした(´¬`)


アートギャラリー ポエム/月形町_c0319645_11363178.jpg

客が自分だけだったこともあり、そばを食べた後はおばちゃんとトークタイムへ突入。絵やアート作品の説明をしてくれったり、どこどこの温泉がオススメだとか、いろいろお話してくれました。なんかこーいったアットホームな感じもこのお店の魅力のひとつなんだろうなぁと(=ω=)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



アートギャラリー ポエム
●住所 北海道樺戸郡月形町北農場
●電話 0126-53-3222
●営業時間 9:00~17:00
●定休日 不定休
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2017-03-26 18:00 | 空知地方
<< ほっぺぱん/江別市 ジャンバタラーメン/札幌市 東区 >>