人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖美唄やきとり 福よし/岩見沢市

2016年9月19日()



元祖美唄やきとり 福よし/岩見沢市_c0319645_11511317.jpg

この日の夜は岩見沢市の【JR岩見沢駅】から徒歩数分の場所にある元祖美唄やきとり 福よし 岩見沢店で飲み会でした。初訪問になります。


元祖美唄やきとり 福よし/岩見沢市_c0319645_11513036.jpg

元祖美唄やきとり 福よし】は説明不要の「美唄焼き鳥」の名店。岩見沢店は美唄市にある本店から一番近い店舗です。


ちなみにこの日の飲み会は予約制の宴会コースでした。90分飲み放題に、お通し・焼き鳥3本盛り・海鮮サラダ・つみれ団子鍋・オードブル・お新香盛り合わせ3点・〆そば又は雑炊の計7品。と普通の3500円コースだとそんな感じらしーんですが、このときは社長のご馳走だったので通常のコースメニューとは異なっています。品数が一品少なく、飲み放題の時間が長い。



元祖美唄やきとり 福よし/岩見沢市_c0319645_11515234.jpg

お通しにあたる塩キャベツがウマイ!もうこれだけでビールが進みます(=ω=)


元祖美唄やきとり 福よし/岩見沢市_c0319645_11520477.jpg

枝豆も良いお通し。


元祖美唄やきとり 福よし/岩見沢市_c0319645_11532874.jpg

この日はモツ串と豚精串でした。安心安定の美味しい串焼き(´¬`)


元祖美唄やきとり 福よし/岩見沢市_c0319645_11531294.jpg

イカと枝豆ととびっこをマヨネーズで和えたもの。コイツが海鮮サラダのポジションだなきっと。


元祖美唄やきとり 福よし/岩見沢市_c0319645_11530329.jpg

この牛筋煮込みがまったウマイ!これって本店にあったかなぁ?


元祖美唄やきとり 福よし/岩見沢市_c0319645_11523805.jpg

メイン料理のつみれ団子鍋は醤油・味噌・チゲの3種類の味が選べるシステム。一番人気だという醤油を選択してみましたが大正解でした。【福よし】で鍋~?なんて思ってたけど、実際に食べてみたらこれが本当に美味しい!写真は撮ってないけど〆の雑炊も良かった(´¬`)


うーむ、今回は宴会コース料理でしたが、次回訪問時は通常のメニューのものを食べたいなぁ。多分本店とは扱ってるもの違うだろーし(´ω`)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




元祖美唄やきとり 福よし 岩見沢店
●住所 北海道岩見沢市2条西3-1-1 2・3ビル1F
●電話 0126-22-2944
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 無休
●駐車場 有り(10台)




by marisho112023 | 2017-04-19 18:00 | 空知地方
<< CAFE ROMANTiCO ... 麺屋 おざわ/札幌市 白石区 >>