人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事の店 Popote/月形町

2016年8月5日(金)



お食事の店 Popote/月形町_c0319645_11584420.jpg

この日の昼食は月形町の【JR石狩月形駅】から徒歩で5分ぐらいの場所にあるお食事の店 ポポットでした。初訪問になります。


お食事の店 Popote/月形町_c0319645_11585383.jpg

お食事の店 ポポット】は札幌市の結婚式場などでフランス料理を担当していた店主が2003年にオープンさせた。麺類やカレー、中華丼など多彩なメニューがそろっており、地元民のみならず遠方からのお客さんからも愛されている人気のお店なんです。ちなみにお店の1番人気はこだわりのオムライス。


お食事の店 Popote/月形町_c0319645_11590245.jpg

からあげ定食 750円。


なかなかにボリューミィな唐揚げは甘酢系のタレがかかっていて食欲をそそります。揚げたてサクサク&ジューシィでウマイ。量的に多いかな?と思っていたけどペロっといけちゃいましたねぇ(´¬`) ご飯は地元産のななつぼしを使用しているらしくほど良い甘さで良い感じ。で、ちょっと衝撃を受けたのが味噌汁。ここの味噌汁は本気でウマイ!説明するのは難しいけど、なんてゆーかとにかく美味しいんですよw


特に下調べとかをして入店したわけじゃなかったけど、料理のあまりの美味しさに再訪問は確定でした。まぁ、実際この数日後に再訪問してるんですよねぇ(=ω=)


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




お食事の店 Popote
●住所 北海道樺戸郡月形町市北1
●電話 0126-53-2885
●営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00(平日) 11:30~14:30 18:00~21:00(日祝)
●定休日 水曜
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2017-04-03 18:00 | 空知地方
<< ゆであげパスタ専門店 ジャジャ... JR長万部駅/長万部町 ~道南... >>