丸善 瀧澤商店/函館市 大門地区 ~道南旅行⑦~

2017年3月18日()



c0319645_11593903.jpg

道の駅 YOU・遊・もりを出て車を走らせること約1時間、今回の旅の執着地点である函館市へと到着!【JR函館駅】近くのスマイルホテル函館にチェックインを済ませた後は、速攻でホテル裏にある【丸善 瀧澤商店】へ向かいます。数年ぶり3度目の訪問になります。


c0319645_12002352.jpg

丸善 瀧澤商店】は立ち飲みカウンターのある酒屋。店の右手が酒屋、左手がショットバー風のカウンターになっていて、午前10時から酒を飲ませてくれる。料理や缶詰、おつまみなども多彩に用意されおり、どれもこれも安くて美味しい。この雰囲気、各打ちスタイルが好きな人には本当にたまらない素敵なお店(´ω`)


c0319645_11594965.jpg

角ハイボール(缶) 240円。
ビール(中) 370円。


まずは長距離運転の疲れを癒す為、ハイボールとビールで喉を潤します。いや~普段ほとんど長距離ドライブなんてしないから結構疲れてたけど、この一杯で疲れが吹き飛びます(=3=)


c0319645_12002708.jpg

軟骨しおから 150円。


普通のしおからにたまーに入ってるコリコリした軟骨の部分だけを集めたもの。珍味系はお酒に合います。


c0319645_12005732.jpg

そば(温) 250円。


ちょっと店内が寒かったのでカラダを温める為に注文。マスターこだわりの出汁から取ったつゆが本気でウマイ!(´¬`) 具材はシンプルですが、これで250円はマジで安すぎます!


c0319645_12010406.jpg

あんきも ???円。


やっぱココに来たら缶詰も必食! てなわけで【マルハ】のあんきも缶詰をチョイスしてみました。さすが「海のフォアグラ」とも呼ばれるリッチな大人の逸品!マスターの調理技術とは全くカンケーないけどウマイものはウマイ。てか、写真を撮ろうとしたらマスターがもうひと缶だしてきてパッケージを見せてくれるってゆうね(´ω`)


c0319645_12003820.jpg

レバー焼き 350円。


メニュー表の下の方に手書きで書かれていた商品。固定メニューではないのかな? 味付けが絶妙でおかわりしたくなったけど、次の店に行く予定があったので食セーブ発動ww



本当はもっとゆっくりしたかったんですが、次の店決まってたのでそこそこ飲み食いして移動します。いや~久しぶりに来たけど、やっぱ良いお店だわ。昔の記事にも書いてあるかもだけど札幌にこんな店あったらいいなぁ(=ω=) 2日目が日曜でお店の定休日だったのは非常に残念…。



つづく・・・



※記事 モコ平



丸善 瀧澤商店
●住所 北海道函館市若松町19-7
●電話 0138-22-3623
●営業時間 10:00~22:00
●定休日 日曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-07 18:00 | 渡島地方 | Comments(0)
<< BEEF IMPACT/札幌市... 道の駅 YOU・遊・もり/森町... >>