人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺処 まるは BEYOND/札幌市 豊平区

2017年4月3日(月)




今回は知人のNNYさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


麺処 まるは BEYOND/札幌市 豊平区_c0319645_12593015.jpg

この日のNNYさんが向かったのは札幌市豊平区の「中の島エリア」にある麺処 まるは BEYOND



かつて西岡そしてすすきのにあった伝説の人気ラーメン屋【麺処 まるは 健松丸】。店主が亡くなり残念ながらお店は閉店。数年後、店主の息子さんが父の跡を継ぐ為、いや偉大な父を超える為、中の島に【麺処 まるは BEYOND】をオープン。今では市内でも上位に入るぐらいの超絶人気店なんです(´ω`)


麺処 まるは BEYOND/札幌市 豊平区_c0319645_12593916.jpg

背脂みそ 750円。
味玉(トッピング) 100円。



麺処 まるは BEYOND/札幌市 豊平区_c0319645_12594850.jpg

注文すること10分弱で眼前に到着。味噌と背脂のコクが出ている甘目のスープはあっさりした味わい。荒くひいた挽肉と角切りしたチャーシューの味が濃くインパクト大。麺は札幌みそラーメン定番の縮れたまご麺。トッピングの味玉はかた茹でトロ~っとしたのが全くなかったのは残念だったけど、さすが超人気店だけあってラーメン本体の完成度は非常に高く美味しかったとのことです(´¬`)



最近はラーメン屋に行く機会が増え、自分も結構食べ歩いています。もちろんこの【麺処 まるは BEYOND】もターゲティングしてました。しかしNNYさんに先を越されてしまったw まぁ、それでもここには行くんですけどねぇ。



NNYさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



麺処 まるは BEYOND
●住所 北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8
●電話 011-812-0688
●営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(月水~金) 11:00~20:00(土日祝)
●定休日 火曜
●駐車場 有り(5台)




by marisho112023 | 2017-04-27 18:00 | 札幌市 豊平区
<< REST HOUSE 理尾/美唄市 大衆居酒屋 魚さんこ/函館市 ... >>