CAFE ROMANTiCO ROMANTiCA/函館市 弁天地区 ~道南旅行⑫~

2017年3月19日()



c0319645_12185817.jpg

JR新函館北斗駅を満喫した後は函館市へと戻ります。目的は「弁天地区」にある人気カフェロマンティコ ロマンティカでランチする為。初訪問になります。


c0319645_12190810.jpg

通称「ロマロマ」と呼ばれる【ロマンティコ ロマンティカ】は味・空間・音楽にこだわりを持った人気のカフェレストラン。店内は小さなぬいぐるみやレトロな小物が並んでおり、小さなお子様が目を輝かせるようなカワイイ雰囲気になっています。


c0319645_12191799.jpg
バリエーション豊富なドリンクをはじめ、季節のフルーツタルト・ガトーショコラといったスイーツ、オムライス・ハンバーグなどのフードメニューも充実しています。またアルコール類もあるので色々な使い方ができるのも魅力のひとつなんです(´ω`)


c0319645_12193104.jpg


ピタパンとキッシュのセット(サラダ・ドリンク) 1100円。


5種のピタパンの中から2種類を選ぶシステム。このときは「ごぼうとチキン」と「バルサミコなすと生ハム」をチョイスしてみました。ピタはもっちもちで中の具材と良く合います。2種類のウチ気に入ったのはバルサミコなすのほう。マジでウマイよコレ(´¬`) 素材の関係で黒くなってるキッシュ(焦げているワケではない)もトマト&ひき肉が非常に良い味出してます。そして、スープがまた自分の好きな味。マッシュルームの香りと味がたまらない。ドリンクはアイスティー。


c0319645_12194143.jpg

えびのトマトクリームパスタセット(サラダ・ドリンク) 1100円。


濃厚な海老の旨味とトマトの酸味、生クリームのまろやかさがひとつになった美味しいパスタ。バケット(2枚)が標準装備でパスタを食べ終えた後、お皿に残ったクリームを付けて食べるなんてことが可能です(´¬`) まぁ、その為に付いてるんだろうけどw


c0319645_12195127.jpg

ロマロマクッキー 無料。


食事を終えるとサービスで提供してくれるお店オリジナルのクッキー。焼き立ての良い香りとほど良い歯ごたえが◎で美味しいヤツです。購入も考えましたが、次に行く予定のお店でスイーツを食べるので今回はあきらめました。



渋い外観とガーリーな世界観がたまらないし、料理もボリューミィで美味しく素晴らしいオサレカフェでした(=ω=) さすが函館で超人気のカフェ! いつになるかわからないけど再訪問は確定でしょう。



つづく・・・



※記事 モコ平



CAFE ROMANTiCO ROMANTiCA
●住所 北海道函館市弁天町15-12 1F
●電話 0138-23-6266
●営業時間 11:00~23:00
●定休日 火曜
●駐車場 有り(6台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-20 18:00 | 渡島地方 | Comments(0)
<< PASTRY SNAFFLE&... 元祖美唄やきとり 福よし/岩見沢市 >>