人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区

2016年7月28日(木)



どーも、こまりです。



焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08245005.jpg

豊平区のたまーに通る坂道の中間地点にある焼鳥 坂ノ途中さん。
店名がストレートで、前からすごーーーく気になっていたので勇気を振り絞り入ってみました(○,,・з・)ノ


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08251706.jpg
焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08250690.jpg

店内はオシャレな感じで、あまり焼き鳥屋さんっぽくない感じ。
カウンター席のライティングも素敵で高級なお店みたい(*´Д`*)


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08255957.jpg

ビール 450円。
お通し 0円。


熱い日だったからビールが美味しいーーーー♪♪♪
お通しってか、サービスのキャベツは何度でもおかわり可能だし♪


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08281816.jpg

とりねぎ 100円。


ぷっりぷりの鶏もも肉がジューシーで美味しい♪


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08252806.jpg

つくね(青南蛮) 250円。


1串250円ってちょっと高いかなぁーって思ったけど、自家製でこの辛さと美味しさなら許せるわ(○'ω'○)


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08270097.jpg

いぶりがっこチーズ和え 450円。


わたしの大好きないぶりがっこがマスカルポーネチーズと夢のコラボレーション!
わかってますよー美味しいヤツだってのは(*´Д`*)
盛り付け方もGood!!


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08280782.jpg

はつ 100円。


色はレバーや砂肝っぽいけど、クセが少なくて美味しい♪


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08254877.jpg

かわ 100円。


ここのお店って他店より串が短いっぽいからかなー鶏皮のおりたたみが目立つ笑
あーもちろん味は美味しいですよ。


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08270961.jpg

れんこんパリパリチーズ焼き 500円。


メニュー表に「人気No.1」って書いてあったから頼んでみたけど、これホントに美味しい(*´Д`)♪
家でも簡単に作れそうだけど作らない笑


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08253751.jpg

グラスワイン(白) 450円。

チーズ料理にはなんとなくワイン♪


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08263775.jpg

れば 100円。


やっぱりレバーはタレがいいよね笑


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08274279.jpg

クレソンの入ったポテトサラダ 350円。


正直クレソンがよくわからなったけど、めっちゃ美味しいポテサラだったー♪


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08275594.jpg

すきみ 100円。


すきみって何だろー?首肉?
首肉で弾力はあるけど噛みやすくてジューシー♪


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08282933.jpg

つくね 200円。
ピーマン 100円。


青南蛮つくねがベストだったので、ノーマルなつくねをタレでいってみましたよ。
生のピーマンも注文して禁断の孤独のグルメ食いを再現する!!笑笑


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08261317.jpg

田酒 700円。


田酒はフルーティで飲みやすく何杯でもいけちゃいそう♪
めっちゃ美味しいこのマリアージュ(o^▽^o)


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08262559.jpg

ドライトマトと酒盗チーズ春巻き(2枚) 500円。


他のお店でこんな春巻き見たことナイ!!
絶対に美味しい組み合わせ♪


焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区_c0319645_08272270.jpg

しそまき 200円。
なんこつ 150円。

自家製梅肉ソースが付いたしそまきと、軟骨串を1本つづ注文したよ。
これしかいってないような気がするけど美味しいーー♪笑


アタリです!アタリ店なんです!
店内はオサレで落ち着く雰囲気だし、料理も独創的で美味しいし♪
思い切って入店してホント良かったーよ♪
リピート確定なのは食べてる最中から決まってました笑



満腹♪満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)



※記事 こまり




焼鳥 坂ノ途中
●住所 北海道札幌市豊平区平岸4条13丁目9-24
●電話 011-841-1800
●営業時間 17:00~23:00
●定休日 月曜
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2017-04-23 18:00 | 札幌市 豊平区
<< Cafe Stoven/美唄市 麺屋たっか/砂川市 >>