人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊魚舟/函館市 大門地区 ~道南旅行⑭~

2017年3月19日()



遊魚舟/函館市 大門地区 ~道南旅行⑭~_c0319645_12405656.jpg

ペイストリー スナッフルス 駅前店で購入したスイーツを食べ休憩をした後、「大門エリア」にある【遊魚舟】へと向かいます。ここも今回の旅行前にリサーチしていたお店の1軒で、楽しみにしていました! 実は前日に行ったんですが予約がいっぱいで入れなかったんですよねぇ。なのでその場で予約してこの日の席を確保してたってゆーね(´ω`)


遊魚舟/函館市 大門地区 ~道南旅行⑭~_c0319645_12410653.jpg

遊魚舟】は札幌や函館の人気高級寿司店で修業してきた若き店主がオープンさせた海鮮系居酒屋。新鮮な魚介類を使ったお刺身やお寿司はもちろん、串焼きや揚げ物、一品料理まで全ての評価が高い。平日でも予約なしで入るのが難しいぐらいの超絶人気店なんです。


遊魚舟/函館市 大門地区 ~道南旅行⑭~_c0319645_12411801.jpg

角ハイボール 400円。
ビール 400円。
お通し 500円。


いやね、お通しがここの名物だと函館在住の有名ブロガーさんの記事を見ていたので知ってはいたけど、あらためて見るとあまりの凄さに驚き過ぎてドリンクを撮るのを忘れるってゆーねw ちなみにこれは2人前なので合計1000円です。内容は時期によって変わるそうですが、関サバの刺身が入っていたのにはビックリ!Σ(ΦДΦ;) 函館で関サバの刺身が食べれるなんて思ってもみなかったぁ。とにもかくにも全部美味しいお通し(刺し盛り)でした(´¬`)


遊魚舟/函館市 大門地区 ~道南旅行⑭~_c0319645_12412919.jpg

長ねぎさらだ 800円。


白髪ねぎとレタスのサラダ。オリジナルのドレッシングが悔しいぐらいにウマイ! もう販売してたら買ってたなぁww


遊魚舟/函館市 大門地区 ~道南旅行⑭~_c0319645_12413978.jpg

たこのからあげ 700円。


外はサクサク、中はぷりっぷりのタコを使用した美味しい唐揚げ。衣とタコ自体に味が付いてるのでレモンだけでOK(=¬=)


遊魚舟/函館市 大門地区 ~道南旅行⑭~_c0319645_12415135.jpg

ほっけ焼き 800円。


焼魚も超一流! かどうかは舌がこえてないのでわからないけど、脂がのってて美味しいほっけでした。



前日に予約がとれてなんとか入店することができたけど、店内全て予約でうまっているという人気っぷりはマジで凄い! 料理も美味しいし再訪問は確定だけど、今度来る機会があれば何日も前から予約してったほうがいいなぁ(´Д`;)



つづく・・・



※記事 モコ平



遊魚舟
●住所 北海道函館市松風町8-1
●電話 0138-27-1377
●営業時間 16:30~24:00
●定休日 未確認
●駐車場 未確認




by marisho112023 | 2017-04-25 18:00 | 渡島地方
<< 大衆居酒屋 魚さんこ/函館市 ... Cafe Stoven/美唄市 >>