炭焼き 佐ト屋/札幌市 東区

2016年8月28日()



c0319645_15083146.jpg

この日は札幌市東区の「伏古エリア」にオープンしたばかりの居酒屋【炭焼き 佐ト屋】へ飲みに行ってきました。初訪問になります。


c0319645_15084015.jpg

炭焼き 佐ト屋】はその名の通り炭焼きにこだわった焼き鳥メインの居酒屋さん。焼き鳥がメインではありますが、海鮮料理や一品料理も種類が豊富。日本ハムファイターズをこよなく愛すスタッフと店主がいるお店で、ファイターズ戦は全試合放送予定なんだとか。黒で統一された店内はシックで非常に落ち着いた雰囲気です。


c0319645_15085394.jpg

鶏(2本) 300円。
豚(2本) 380円。


手始めに鳥精と豚精を注文。他の店と比べると若干串焼きの値段が高設定だけど、大ぶりだしかなり美味しいので全然オッケー(´¬`)


c0319645_15091380.jpg

牛すじ煮込み 400円。


じっくりグツグツ煮込まれた店主こだわりの牛すじ煮込み。とろける柔らかさでコラーゲンたっぷり。


c0319645_15090428.jpg

鶏レバー(2本) 350円。
つくね(2本) 300円。


つくねよりレバーのほうが高いのにちょっと驚いたけど気にしないw てか、ここのつくねはマジでウマイ! つくねハンターの我々もお気に入りの逸品(=¬=)


c0319645_15092261.jpg

牡蠣(1個) 280円。


産地直送(産地不明)なので新鮮。濃厚でクリーミィなのはお約束。日本酒やワインに合う美味しい牡蠣でした。このときは生で食べたけど焼きもできるみたいです。


c0319645_15093559.jpg

ホッケ 880円。


調理する前に席まで持ってきてくれて選ばさせてくれます。炭焼きされたホッケは脂がのって身の締りも文句なし!



何故かドリンクやお通しの画像がないけど、ちゃんと飲み放題(90分880円。)でしこたま飲んでます。そして、今回が初UPですが、もう何度も通ってますww 今お気に入りの1軒なんですよねぇ(=ω=)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



炭焼き 佐ト屋
●住所 北海道札幌市東区伏古8条2丁目6-21 パークサイド8・2
●電話 011-792-0507
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り(10台)



[PR]
by marisho112023 | 2017-05-04 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)
<< 元祖大沼だんご 沼の家/七飯町... ぜんざい あん庵/札幌市 中央区 >>