人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Stoven/美唄市

2017年4月21日(金)



Cafe Stoven/美唄市_c0319645_11275738.jpg

この日のランチは今年の1月15日美唄市にオープンしたカフェ ストウブへと行ってみました。2度目の訪問になります。

Cafe Stoven/美唄市_c0319645_11291205.jpg

オープン当初はパンの販売のみだったのですが、4月13日(木)から本格的にカフェスペースが解放。こだわりのパンを使った料理を食べることができるようになりましたよ(´ω`)


Cafe Stoven/美唄市_c0319645_11300666.jpg

たまごサラダと胡麻味噌ペーストのタルティーヌ 550円。


栗山にある酒井農場の新鮮な卵を使用したたまごサラダと、美唄の貞広農場の金ごま、そして峰延産の米みそを使った胡麻味噌ペーストが、タルティーヌ用に開発したという焼き立ての全粒粉50(パンの名前)とベストマッチ! これメチャメチャ美味しい(´¬`)


Cafe Stoven/美唄市_c0319645_11321889.jpg

ファラフェルとパプリカのピタサンド(トマトソース) 680円。
紅茶(ICE) 400円。


聞きなれない名前のファラフェルは大豆をすり潰してハーブやスパイスを入れたコロッケのようなもの。これがまた独特な味がして美味しいんですよねぇ。パプリカが味の良いアクセントになってるのも◎ ピタに負けないぐらい自家製トマトソースにも強いこだわりを持っているんだとか。新鮮野菜もたっぷり入っていてヘルシーな一品です。


Cafe Stoven/美唄市_c0319645_11305771.jpg

塩豚とキャベツのサンドイッチ(バルサミコソース) 650円。


サンドイッチのトーストは焼き立てでカリカリ、キャベツは新鮮でシャキシャキ、塩豚がとても柔らかくほろほろとほぐれ、酸味のあるバルサミコソースと相性が良くてウマイッ!(´¬`)


オーナーが各地から集めてきたこだわりのワインやビールなども扱っているので、アルコールが好きな人にもオススメなお店です。まぁ、店の場所的に車で行かないとなので飲むのは困難ですけどww



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




Cafe Stoven
●住所 北海道美唄市西5条北5丁目5-5
●電話 0126-35-4077
●営業時間 10:00~18:00
●定休日 水曜・木曜
●駐車場 有り



by marisho112023 | 2017-04-24 18:00 | 空知地方
<< 遊魚舟/函館市 大門地区 ~道... 焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区 >>