人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新子焼き 鶏鍋 なみすけ/札幌市 北区

2016年8月17日(水)



新子焼き 鶏鍋 なみすけ/札幌市 北区_c0319645_08125368.jpg

この日の飲み札幌市北区の「北24条エリア」にある【新子焼き 鶏鍋 なみすけ 北24条店】でした。初訪問になります。


新子焼き 鶏鍋 なみすけ】は札幌でも珍しい旭川のソウルフードのひとつ「新子焼き」が食べられる居酒屋。メニューは豊富で全体的に価格設定も良心的な知る人ぞ知る人気店(´ω`)


新子焼き 鶏鍋 なみすけ/札幌市 北区_c0319645_08130776.jpg

120分飲み放題 980円。
お通し 390円。


飲み放題はクーポン利用で980円。90分飲み放題だと780円だったかな? お通しはナメコとメガブの和え物。さっぱりしてて良い感じ。ちなみにアルコールを飲まない人は席代80円。


新子焼き 鶏鍋 なみすけ/札幌市 北区_c0319645_08140428.jpg

チャンジャ 380円。


メニューにあれば高確率で頼む酒の肴の定番。


新子焼き 鶏鍋 なみすけ/札幌市 北区_c0319645_08134248.jpg

新子焼き(大盛り) 1080円。


これがあったからこのお店に来たようなもの! 炭焼きした骨付き鶏を秘伝のタレにくぐらせてもう一度焼き上げたものなんです。甘目のタレの香ばしさとジューシィな肉…ウマイッ!(´¬`) さすが旭川のソウルフード!! 実は塩焼きも選べちゃうんですけど、塩でも新子焼きっていうのかな?


新子焼き 鶏鍋 なみすけ/札幌市 北区_c0319645_08132975.jpg

とりわさ 480円。


とりわさも自分の中では酒の肴の定番メニュー。説明するまでもなく美味しいヤツですねぇ。


新子焼き 鶏鍋 なみすけ/札幌市 北区_c0319645_08131737.jpg

ニンニクホイル焼き 350円。


ほっくほくのニンニクに塩か味噌を付けていただきます。シンプルなのに美味しい。


新子焼き 鶏鍋 なみすけ/札幌市 北区_c0319645_08135434.jpg

生ラムのたたき 680円。


生ラム肉なのにクセがなく食べやすい一品。たたきもお酒が進むなぁ(=ω=) なぁ、何食ってもお酒は勝手に進むんですけどねww



新子焼きはもちろんのこと、それ以外のメニューも美味しいものばかりでした。しかもリーズナブルときてるから再訪問したくなりますよ。次回訪問時はもうひとつのウリの鶏鍋を食べてみようかな(´ω`)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



新子焼き 鶏鍋 なみすけ 北24条店
●住所 北海道札幌市北区北24条西4丁目4-23 第55松井ビル2F
●電話 011-717-6565
●営業時間 17:00~翌2:00
●定休日 月曜
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2017-05-13 18:00 | 札幌市 北区
<< 大衆肉酒場 がつり/札幌市 北区 本場タイ屋台メシ JIDAPA... >>