一花亭 たびじ(函館朝市どんぶり横丁)/函館市 大門地区

2017年4月30日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_20274413.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは函館市の「大門エリア」、函館朝市どんぶり横丁の中にある【一花亭 たびじ】。


一花亭 たびじ】の店内には生け簀があり、函館近海で獲れたイカを目の前で調理してくれるサービスが人気の海鮮丼屋。丼の上でイカが動く、活イカ踊り丼はインパクト大。そのほか、オリジナルメニューも豊富。


c0319645_20280267.jpg
活イカ踊り丼 1890円。

一花亭 たびじ】の人気メニュー。活イカに醤油をかけるとクネクネ動くんですが、若干活きが弱かったのか少ししか踊らなかったらしい。でも味は全く問題なし。甘くてコリコリしていてとても美味しかったんだって(´¬`)


c0319645_20275230.jpg
一善丼 1050円。

自分の好きなネタをチョイスできる丼。選んだのはいくら・ほっき・ウニの3種。あれ?これかなりお得じゃない?ミニサイズとかなのかな?


てか、それにしてもMEG BEAMさんの日帰りで【
函館市】まで行く機動力の高さには脱帽です。高レベルのグルメ戦士たちはやっぱ凄い(´Д`;)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



一花亭 たびじ
●住所 北海道函館市若松町8-20 どんぶり横丁内
●電話 0138-27-6171
●営業時間 5:00~15:00(4~10月) 6:00~14:00(11~3月)
●定休日 無休
●駐車場 有り(提携有料駐車場2100円以上で無料)



[PR]
by marisho112023 | 2017-05-16 18:00 | 渡島地方 | Comments(0)
<< 五稜郭公園/函館市 五稜郭地区 手打ち蕎麦 神楽坂/江別市 >>