人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨は、やさしく/札幌市 白石区

2017年2月28日(火)



今回は相方のブータ間くんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


雨は、やさしく/札幌市 白石区_c0319645_22324719.jpg
この日のブータ間くんが向かったのは札幌市白石区の「菊水元町エリア」にあるラーメン屋雨は、やさしく


元々厚別区にあった頃から評判の良かった【雨は、やさしく】は2014年より【白石区】に移転。ラーメンにレバーペーストを乗せ、途中で味変するという斬新なアイディアが話題を呼んで、今や市内でも屈指の人気店に。詩の一部のような店名通り優しい味がウリなんです(=ω=) 6月初旬に姉妹店の【雨は、やさしくNOODLES BAR】が東区にオープンする予定。


雨は、やさしく/札幌市 白石区_c0319645_22325718.jpg
鶏の白肝ペーストを溶かしながら食べるらーめん 醤油 780円。
トッピング(チャーシュー+4枚) 200円。
ご飯 100円。

スープは無化調でまろやか。塩気は少ないが、そのぶんやさしい。レバーペーストを溶かすと更にまろやかに。麺はストレートで硬め。カンスイの嫌な臭いは一切しない。チャーシューは肉々しい!+50円で1枚増やせるシステムで4枚追加した。隣人も2枚乗せてた。みんな乗せるようだ。ゴボウがうまくてビックリ! 歯ごたえも香りも良く土臭くない。メンマを超えた。基本的に想像を遥かに超える美味さだったのだが、あえて難点をあげるとするならば、刻みシソは好みがわかれる。


おお! ブータ間くんも高評価(´ω`) やっぱ、ここは食べておかないとダメなようです。自分はシソ大好きなのでポイント高いし。まぁ、実は2度ほどお店までは行ってるんですが、いつも行列ができていてアキラメてしまうんですよねぇ。今度は1時間待つ覚悟を持って訪問しよう!


ブータ間くん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



雨は、やさしく
●住所 北海道札幌市白石区菊水元町4条2丁目1-7 古川ビル1F
●電話 011-871-3922
●営業時間 11:00~15:00 18:00~20:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り(店舗前3台、契約駐車場4台)



by marisho112023 | 2017-05-21 18:00 | 札幌市 白石区
<< 御食事処 美かど屋/美唄市 おお田ラーメン店/札幌市 東区 >>