人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園の四季/札幌市 清田区

2016年9月17日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


農園の四季/札幌市 清田区_c0319645_10190434.jpg
コッコ テラスでスイーツと卵を購入したスターオニオンさんが次に向かったのは、同じ永光農園の敷地内にあるそば屋農園の四季


農園の四季/札幌市 清田区_c0319645_10191440.jpg
農家の四季】は【コッコ テラス】同様【永光農園】が運営する人気のそば屋。金土日祝のみの営業で1月~2月は冬季休業。更に11時~15時までと1日の営業時間も短いので、若干訪問ハードルが高い。


農園の四季/札幌市 清田区_c0319645_10193592.jpg
厚焼き玉子 350円。

永光農園】の有精卵を使用した玉子焼き。何も付けないで食べるとほんのり甘く若干薄味。お好みで醤油かトマトソースを付けて食べると丁度良い感じになるらしい。スターオニオンさんのオススメはトマトソースと醤油のMIX。


農園の四季/札幌市 清田区_c0319645_10194792.jpg
農園の四季/札幌市 清田区_c0319645_10195760.jpg
もりたま 700円。

小麦粉が入ってないこだわりの十割そばは、そば本来の香りがほどよく強く、これまたほんのりと甘口のつゆと相性が良いんだとか。そして【永光農園】の真骨頂である有精卵をつゆに入れるとマイルドになり、本来のそばとはまた違った美味しさになるんだとか(´¬`)


農園の四季/札幌市 清田区_c0319645_10192782.jpg
もりそば 650円。

もりたまの卵がないバージョン。


コッコ テラス】は何度かTVで見たことがあったので存在は知っていたけど、この【農園の四季】は知らなかったなぁ。卵も気になるしおそばも気になる(=ω=)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



農園の四季
●住所 北海道札幌市清田区有明216 永光農園
●電話 011-886-6595
●営業時間 11:00~15:00
●定休日 月火水木(1月~2月は冬季休業)
●駐車場 有り



by marisho112023 | 2017-05-25 18:00 | 札幌市 清田区
<< 農家の茶屋 自然満喫倶楽部/札... COCCO terrace/札... >>