小料理 かよ/美唄市

2016年12月4日()



c0319645_13071787.jpg

この日のランチは美唄市にある大型病院【北海道せき損センター】のすぐ向かえにある【小料理 かよ】でした。初訪問になります。


c0319645_13073879.jpg

小料理 かよ】のジャンルは一応「小料理・割烹」になるのですが「昼の部」は定食や丼もの、カレーやうどんといったランチメニューが豊富な食堂。13時以降は「夜の部」となりお酒や一品料理、カラオケなどが楽しめるスナック形態にシフトします。また、不定期でライブを開催したり、事前に予約しておけば食材を持ち込んで鍋などを作ってくれるなど超ワンダータイプのお店なんです。更に、店主であるオカーサンの娘さんが集めていたという膨大な数の漫画が読めるのも魅力のひとつ(=ω=) オカーサン曰く「ウチは何でも屋ダヨ」とのことw


c0319645_13072842.jpg

豚塩焼き 600円。


昼の部メニュー(ランチメニュー)の中から豚塩焼き定食をチョイス。出来上がりまで多少時間がかかるけど、そのぶん味は上質。丁寧な下処理で味付けされた豚肉は非常に柔らかく、甘目の玉ねぎと炒めることにより塩気が丁度よくなりめっちゃウマイ! 小鉢料理も全て手作り。そしてマジで凄かったのがご飯なんです。オカーサンがこだわりぬいてブレンドしたというお米は甘み、炊き加減、その他もろもろ全てにおいてウマーベラスでした(=¬=) とゆーか、この価格でこんなハイクラスな定食ってそうそうないんじゃ?



いやー、このお店の前を通るたび、のぼりに「お好み焼き」って書いてあるのが気になっていてお好み焼き屋さんなのかなぁと思っていたけど、メニューにお好み焼きって表記されていなかったような? まぁ、何にしてもリーズナブルで超美味しかったので再訪問は確定です。


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




小料理 かよ
●住所 北海道美唄市東四条北1-1-31
●電話 0126-63-3033
●営業時間 11:30~
●定休日 月曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-05-30 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< 瑠玖&魚平/札幌市 中央区 5坪/札幌市 北区 >>