瑠玖&魚平/札幌市 中央区

2017年1月4日(水)




今回は知人のNNYさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_06530251.jpg

この日のNNYさんが向かったのは札幌市中央区の「狸小路6丁目」のはじっこにある【瑠玖&魚平】。


c0319645_06531283.jpg

瑠玖&魚平】は新鮮な魚介類をリーズナブルな価格で提供する居酒屋さん。魚介類の他、1時間880円の飲み放題や、1皿に好きなだけ盛り放題のお通し、無料のあら汁など良い要素が沢山ある超人気店なんです。1人飲みやちょい飲みに適した店内はいつもオッサンたちで賑わっているとか(´ω`) ちなみに、元々は市内の有名店だった【お刺身居酒屋 瑠玖】の社長が始めたお店で以前の店名は【さかなや金ちゃんの店・魚平】。で、【お刺身居酒屋 瑠玖】の本体が閉店したので【さかなや金ちゃんの店・魚平】に【瑠玖】の名前が加わったという。もう瑠玖なのか魚平なのか金ちゃんなのかワケがわからねぇww


c0319645_06532260.jpg
c0319645_06564949.jpg

飲み放題(1時間) 880円。
お通し 300円。


噂の1皿盛れるだけ盛れるシステム。ただし1回のみなんだそうです。写真を見るかぎりキャベツの千切り、魚のフライ、春雨、スパサラ、あと豆腐の入った汁もの(?)の5種。これって日替わりなのかなぁ? そしてNNYさんあんま盛ってないってゆーねw お酒の画像は無しでした。


c0319645_06570970.jpg

本日のお刺身 3点盛合わせ 1200円。


メニュー表にある「本日のお刺身」欄から3種類選べる盛り合わせ。生まぐろ、甘えび、しめさばをチョイス。てか、しめさばの量多ッ!Σ(ΦдΦ;) もちろん味は1級品。NNYさん曰くこれが【瑠玖&魚平】の真骨頂らしいw


c0319645_06570006.jpg

牛タンつくね串(2本) 380円。


魚介系専門のお店だと思っていたら串焼き系もあるんですねぇ。しかも普通の串焼き店では扱ってなさそうな牛タンのつくね。これは食べてみたいかも。


c0319645_06572159.jpg

おにぎり 180円。


中の具材は鮭、梅、かつおの3種類から選べる丁度良いサイズのおにぎり。



このお店はNNYさんイチオシのお店で、自分もススメられました。あのしめさばのサイズを見たら行くしかなさそうですね(´ω`)



NNYさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



瑠玖&魚平
●住所 北海道札幌市中央区南2条西6丁目 狸小路6丁目
●電話 011-241-2925
●営業時間 11:00~23:00
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-05-31 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< 炭火居酒屋 炎/岩見沢市 小料理 かよ/美唄市 >>