純喫茶 Doll/美唄市

2016年7月9日()



c0319645_06460928.jpg
この日は美唄市の【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある【純喫茶 ドール】でまったりカフェタイム。初訪問になります。


c0319645_06461767.jpg
昭和35年12月にオープンした【純喫茶 ドール】は開店から半世紀を迎える老舗の純喫茶。かつて美唄が炭鉱で活気づいていた頃、コーヒー類の他、酒類も扱っており、炭鉱夫が24時間来店する超人気店だったとか。


c0319645_06462510.jpg
コーヒー ???円。

サイフォンを使用せず、ステンレス製のポットで湯を沸かし、ぴったり1分かけて冷ます。それから布フィルターを使って、別のポットにコーヒーをいれていく。コーヒーの入れ方も、開店当初から変わらない。そんなこだわりのコーヒーが美味しくないワケがない! 満足のいく深い味わいでした(´¬`) てか、メニューに載ってる価格と実際でレジで言われた金額が違ったんだよなぁ。きっとあのメニュー表が古いんだろーねww


実はここ美唄に来る前から知ってました。むかーし、なんかのTVで見たことあったんですよねぇ。ぶらりサーチだったっけな?


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



純喫茶 Doll
●住所 北海道美唄市大通東1条南3丁目1-3
●電話 0126-63-3527
●営業時間 8:00~17:00
●定休日 未確認
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2017-06-06 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by mariakulala at 2017-06-06 20:45
モコ平さん このレトロ感 いいですね。
コーヒーも手をかけて入れていて
一度飲んでみたいです。
お店 いつまでも続いて欲しいですね。
Commented by marisho112023 at 2017-06-08 13:35
>>クララさんへ

こんにちは(´ω`)

なかなかレトロ度の高い喫茶店ですよ。こだわっているみたですねぇ~注文してから結構待ちましたw たしかにこーゆうお店は続いて欲しいですよね(=ω=)
<< soba cafe HAN/札... 小樽雪あかりの路19/小樽市 >>