生粉打ち そば偵/美唄市

2017年5月13日()



この日美唄市の中心部にある【美唄食の広場 エビナスクエア】内に新しい飲食店がオープンしたので偵察がてら行ってみることに。


c0319645_10434820.jpg

新しくオープンしたお店とは「生粉打ち」にトコトンこだわったお蕎麦屋さん生粉打ち そば偵。もちろん初訪問です


c0319645_11294927.jpg

店内はこんな感じ。席数は10席だったかな?


c0319645_11350957.jpg

オープン初日のメニューは2品のみ。このシンプルな2種の蕎麦で勝負するってのがカッコイイ。今後はどんどん品数増えていくのかな? それとも日替わり的な感じなんだろうか? どっちにしても今後が楽しみです(=ω=)


c0319645_11534708.jpg

もり蕎麦 700円。


c0319645_11575500.jpg

やはりここはそば本来の味をストレートに味わえるもりそばをチョイス。とかいって、そんな味に詳しくないので偉そうな事は言えないケドw 蕎麦は市内の【貞広農場】の「きたわせ」を使用。自家製粉し生粉打ち(十割)している。蕎麦の香を強く感じられるのは十割ならではですねぇ。喉越しも良くウマイ! (´¬`) そばつゆも丁寧に作っているのがわかる丁度良い味。うーむ、こだわってるのがわかるなぁ。



自分は基本的に冷たいおそばが好きなんですが、ここの美味しさなら温かいほうも食べてみたいですねぇ。再訪問確定ッ!



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



生粉打ち そば偵
●住所 北海道美唄市大通西1条南2丁目 エビナスクエア内
●電話 080-4325-2193
●営業時間 11:00~14:00(5月~11月の土日のみの営業)
●定休日 月火水木金
●駐車場 有り(サッポロドラックストアー駐車場)




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-14 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by mariakulala at 2017-06-14 19:26
メニューの字が 頑固 こだわり
表してますね。
大盛り なぜ ないのかしら?
北海道は お蕎麦美味しいですね。
店は豪華でも うまくない蕎麦屋多いです。
こういう シンプルなお店が美味しいんですよね。
Commented by marisho112023 at 2017-06-15 07:29
>>クララさんへ

おはようございます(´ω`)

メニューの少なさも文字もこだわりを感じますねぇ。大盛りがないのもこだわりなのかな?w 蕎麦ってダメな店はダメですからね(´д`;) この日はオープン初日だったので、詳しい話は聞けなかったんですが、ここの店主はどうも地元の蕎麦打ち同好会のメンバーで、元々美味しい蕎麦を打つと評判だったとかなんとか。そりゃー美味しいはずですよねぇ(´ω`) 
<< ワラビの燻製漬け 本場焼肉 清香園/美唄市 >>